ここから本文です

青色申告で貸借対照表というのがあります。 その中で「その他の預金」って項目が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sima812jpさん

2006/1/2916:09:28

青色申告で貸借対照表というのがあります。
その中で「その他の預金」って項目があるんですけど
これってへそくりやすべての預金の残高を
合計したものを書くんですか?

閲覧数:
1,118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanami1815さん

2006/1/2916:11:20

事業に使っている預金だけです。。。。。。。。。。。。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1230820さん

2006/1/2919:04:14

1番、2番、3番、の回答のとおりなので、すべてを総合したもので理解してくださると良いのでは。

2006/1/2916:32:24

その他の預金には、普通預金、郵便貯金、定期積金などがありますね。
当座預金、定期預金以外のものとなります。

へそくりを載せたら、「へそくり」ではなくなります(笑)

nisio67さん

2006/1/2916:24:32

事業に使用している預金には、当座預金、定期預金のほか、普通預金、定期積金、郵便貯金などいろいろな種類の預金があります。
青色申告用の貸借対照表には、これらの預金の種類のうち、当座預金と定期預金が個別に表示されていますので、そのほかの事業用の預金は全部「その他の預金」に集計してください。