ここから本文です

ミズノのアイアンのMP69か53で購入で迷っています。ゴルフ歴2年 平均スコア96 H/S...

yuri_01_19さん

2011/10/1821:01:04

ミズノのアイアンのMP69か53で購入で迷っています。ゴルフ歴2年 平均スコア96 H/S(ドライバー)44(7I)37第一候補 MP69 第二候補MP53 どちらにしようか迷っています。

今後真面目にゴルフに取り組みたと思っていますが、69は難しすぎるのかなーと思いながらも高価な買い物なので今後長く使えるクラブにしたいのでどちらにするか迷っています。

ちなみにミズノのクラブにしたのが、ライ角が64度(7I)なので純正で調節してくれるので選びました。
MP69はMBのカッコよさと自分のスイングを高めるためにほしいですし、MP53は自分のレベルにあっているような気がします。

どちらがおすすめでしょうか?

閲覧数:
4,636
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomo6677さん

編集あり2011/10/1911:44:06

じゃ、53の方で(w
他のメーカーによくありがちなアンダーカットキャビティみたいにソールが厚すぎないからちゃんとしたスイングでも使い易いと思うよ。


ついでだから昔からの疑問を1つ書いてみようっと。
よくマッスルはカッコイイとか男だったらいつかはマッスルみたいに書いてるの見かけるけど。。。
何処がカッコイイの?何でいつかはなの?昔は皆初めからそんなの使ってたのに??
さっぱり理解できね~(w
そのクラブが求めるスイングって言うのが有る程度あると思うんだけどそのスイングを自分が求めてればそれで良いと思うけど大抵の奴はそんな事考えてなくただマッスルがカッコイイとか言ってるだけなんだよな。。。
で、結局買ってはみたものの大した努力もしないから全然性能を引き出せないまま人生が終わっちゃうみたいな。
ま、遊びだからそれもアリなんだけどどう贔屓目で見てもそれじゃカッコ良くは無いわな(w
買う理由がカッコイイと言う事ならせめてカッコよくあるべく毎日真面目に努力して欲しいなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2221:41:28

絶対MP69です
最近ヨネックスEZONEMB買いました。
もはやマッスルバック以外興味ありません。
車に例えるとキャビティーはオートマでマッスルはミッションです。
車のレースでオートマで走りはしないでしょう?

キャビティーに比べると確かに難しいですが この芯の狭さ 最高です
ミスショットした時にクラブのせいじゃなく自分のせいだと実感できます

マッスル最高です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/1918:25:11

MP62 DG S200を使っています。キャビティーですが、購入当初は当たりが薄いと平気で10~20y位飛距離が落ちました。現在はそのようなそこまで飛距離が落ちる事は無くなりましたが。マッスルバックも似たような感じかと想像しますので、向上心があるならMP69でも良いかと思います。でも多少クラブの助けてもらいたいならMP53という事で、どうでしょう。いずれのせよ、試打をされる事をお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

spy_dysaqueさん

2011/10/1917:45:59

MP69でも53でもそんなに結果は変わらないよ。
69だとミスったときに飛ばないけど、
じゃあ53だとグリーンにのるかといわれると、
のらないから。
結果はそんなに大きく変わるもんじゃないよ。
なので、69が格好いいと思うなら、69買ったら?

でも、それ以前に、せっかくのミズノなら、
3000円くらいでできるフィッティングを
受けた方がいいと思うけど。なかなか面白いよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/1910:50:57

クラブは自分のスイングや求めている物に対して決めるのが大前提だと思います。

自分はMP68を使用していますがダウンブロウのスイングが特徴です、なのでMP69に近いです。

MP53ですとキャビティなので打ち込むのではなくレベルスイングや払い打ちのスイングが合っていると思います。

なので全然別物です、どちらにするかは自分の判断で分かると思います。

お勧めは当然MP69ですね、男は黙ってマッスル!がカッコイイでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takuya_72_11さん

2011/10/1910:05:20

他の方も書いているように、MP69にしたほうが後悔はないでしょうね。
53にしたら、「やっぱあっちにしとけばよかったかも」と、事ある毎に思うでしょう。
ただ、「高価な買い物なので今後長く使える」かどうかはわかりません。上手くなったときにミズノが好きじゃなくなっている可能性もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する