ここから本文です

解決済みのQ&A

ミズノのアイアンのMP69か53で購入で迷っています。ゴルフ歴2年 平均スコア96 H/S...

yuri_01_19さん

ミズノのアイアンのMP69か53で購入で迷っています。ゴルフ歴2年 平均スコア96 H/S(ドライバー)44(7I)37第一候補 MP69 第二候補MP53 どちらにしようか迷っています。

今後真面目にゴルフに取り組みたと思っていますが、69は難しすぎるのかなーと思いながらも高価な買い物なので今後長く使えるクラブにしたいのでどちらにするか迷っています。

ちなみにミズノのクラブにしたのが、ライ角が64度(7I)なので純正で調節してくれるので選びました。
MP69はMBのカッコよさと自分のスイングを高めるためにほしいですし、MP53は自分のレベルにあっているような気がします。

どちらがおすすめでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/10/18 21:01:04
  • 解決日時:
    2011/11/2 04:55:43
  • 閲覧数:
    4,002
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomo6677さん

じゃ、53の方で(w
他のメーカーによくありがちなアンダーカットキャビティみたいにソールが厚すぎないからちゃんとしたスイングでも使い易いと思うよ。


ついでだから昔からの疑問を1つ書いてみようっと。
よくマッスルはカッコイイとか男だったらいつかはマッスルみたいに書いてるの見かけるけど。。。
何処がカッコイイの?何でいつかはなの?昔は皆初めからそんなの使ってたのに??
さっぱり理解できね~(w
そのクラブが求めるスイングって言うのが有る程度あると思うんだけどそのスイングを自分が求めてればそれで良いと思うけど大抵の奴はそんな事考えてなくただマッスルがカッコイイとか言ってるだけなんだよな。。。
で、結局買ってはみたものの大した努力もしないから全然性能を引き出せないまま人生が終わっちゃうみたいな。
ま、遊びだからそれもアリなんだけどどう贔屓目で見てもそれじゃカッコ良くは無いわな(w
買う理由がカッコイイと言う事ならせめてカッコよくあるべく毎日真面目に努力して欲しいなぁ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/19 11:44:06
  • 回答日時:2011/10/18 21:11:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

z7dfe94ab4v2yさん

絶対MP69です
最近ヨネックスEZONEMB買いました。
もはやマッスルバック以外興味ありません。
車に例えるとキャビティーはオートマでマッスルはミッションです。
車のレースでオートマで走りはしないでしょう?

キャビティーに比べると確かに難しいですが この芯の狭さ 最高です
ミスショットした時にクラブのせいじゃなく自分のせいだと実感できます

マッスル最高です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/22 21:41:28

caster_man4006さん

MP62 DG S200を使っています。キャビティーですが、購入当初は当たりが薄いと平気で10~20y位飛距離が落ちました。現在はそのようなそこまで飛距離が落ちる事は無くなりましたが。マッスルバックも似たような感じかと想像しますので、向上心があるならMP69でも良いかと思います。でも多少クラブの助けてもらいたいならMP53という事で、どうでしょう。いずれのせよ、試打をされる事をお勧めします。

spy_dysaqueさん

MP69でも53でもそんなに結果は変わらないよ。
69だとミスったときに飛ばないけど、
じゃあ53だとグリーンにのるかといわれると、
のらないから。
結果はそんなに大きく変わるもんじゃないよ。
なので、69が格好いいと思うなら、69買ったら?

でも、それ以前に、せっかくのミズノなら、
3000円くらいでできるフィッティングを
受けた方がいいと思うけど。なかなか面白いよ。

inspectors007さん

クラブは自分のスイングや求めている物に対して決めるのが大前提だと思います。

自分はMP68を使用していますがダウンブロウのスイングが特徴です、なのでMP69に近いです。

MP53ですとキャビティなので打ち込むのではなくレベルスイングや払い打ちのスイングが合っていると思います。

なので全然別物です、どちらにするかは自分の判断で分かると思います。

お勧めは当然MP69ですね、男は黙ってマッスル!がカッコイイでしょう。

takuya_72_11さん

他の方も書いているように、MP69にしたほうが後悔はないでしょうね。
53にしたら、「やっぱあっちにしとけばよかったかも」と、事ある毎に思うでしょう。
ただ、「高価な買い物なので今後長く使える」かどうかはわかりません。上手くなったときにミズノが好きじゃなくなっている可能性もあります。