ここから本文です

au iphone4SとARROWS Z(アローズ・ジー)ISW11F の性能差

arad_enzine4さん

2011/10/1822:39:26

au iphone4SとARROWS Z(アローズ・ジー)ISW11F の性能差

現在、auのARROWS Z ISW11F を仮予約しているのですが

テレビ等でも目につくように
iphone4Sが、爆発的に売れています

ただ、このサイト(下記URL)
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

こちらにあるように、スペックは、iphone4SよりもARROUWS Zの方が良いし

アローズには、赤外線、防水機能、お財布携帯、Wimaxもあります。
アンドロイドの難点であった、操作時のカクツキも ある程度払拭されてると思います


勿論、iphoneにも 秀でてる部分はあるとは思います


ですが、この両者を比べた場合
仕様用途にもよるでしょうが

様々な角度から見た場合
総合的な評価を付けるとしたら
どちらの方が、買って損はないのでしょうか?

言い方に棘がありますし、偏見も混ざってますが
個人的に、iphone4Sは、ネームバリューで売れてるだけだと思います
ミーハー精神旺盛な人が、飛びついてるような……どうでしょう?

アイフォンの、アローズと比べた時の メリットとデメリット
アローズの、アイフォンと比べた時の メリットとデメリット
(同じ事ですが;)

そちらも、教えて頂けると幸いです。

こっちは関係ないのですが、アプリの充実度では、アイフォンとアンドロイド どちらが上ですか?


質問続きで、分かりにくくなりましたが
お時間のある方、どうか ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
12,813
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buriburi0826さん

編集あり2011/10/2023:20:09

スペックだけを比較しましたが、そもそもOSが異なる為、一概にスペックだけでは比較できません。

iPhoneとAndroidどちらが上ですかという質問ですが、MACとWindowsどちらが上ですか?という質問と同様です。

OSが違うので一概に比較できません。

ネットがしたいだけならどちらもできますし、Flash系のホームページを見たいならAndroidのほうが有利ですし、結局何がしたいかではないでしょうか?

個人的にはiPhoneは初心者向け、Androidは上級者向けという感じがします。

パソコンなどに精通されている方はAndroidでパソコンは??という方はiPhoneがいいのでいいのではないでしょうか?

比べた時のメリット
arrowsのメリット
・Flashが見れる。
・おサイフ、WiMAX、ワンセグ、赤外線、DLNAが搭載している。
・解像度が高い。
・MicroSDがついている

デメリット
・まだ発売前なのであまり思いつきません。
・Android4.0へのアップデートしない可能性も・・・(わかりませんが)

iPhoneのメリット
・とにかく使いやすい
・画面が綺麗
・ゲーム系のアプリが充実
・まず間違いなく次のバージョンへのアップデートがOK

デメリット
・画面が小さい
・MicroSDがない
・画面のカスタマイズが貧弱

こんなところではないでしょうか?


MacとWindowsと比較してもそうですが、どちらも同じようなことができます。

ARROWSを予約しているのであれば、そちらを購入して問題ないのではないでしょうか?

実は私もARROWSを購入する予定しています。(笑)

こんな記事かいています。ご参考にどうぞ
なぜAndroid(アンドロイド)が人気あるのか7つの理由
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-233.html
なぜiPhone(アイフォン)が人気あるのか7つの理由
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zotsmbnlifeさん

編集あり2011/10/1912:46:52

自分的な考えなのですが、自分は、日本の技術者はバラエティ豊富な日本仕様の電化製品を作らせたら世界一だと思っています。スマートフォンも同じ。iphoneは世界仕様のスマートフォン。
だから、今現在は先行したiphoneがアプリ、レスポンス、速度ともにiphoneが優勢だと思うけど【ARROWS Z ISW11F】の発売が境界線だと思います。まだ性能の正式発表はしてないからなにもわからないけど、今の中途半端な発表ではISW11Fが格上。でも、試作機動画を見た感じトータル自分的にはiphone4s優勢かな。完成に期待!
でも、この先apple独自の画期的な機能がないかぎりiphoneはandroidにおいてかれると予想しています。間違いなく!
実際にシェアも、もうandroidが走りまくってます。

iphone メリット
一般人向け レスポンス(動作) 使いやすさ アプリ豊富さ 音楽動画管理 iTunes セキュリティ 維持費

iphone デメリット
androidの存在 保証がシビア 壊れたら修理に20,000円くらいとられる

ARROWS Z ISW11F メリット
マニア向け日本人向け 赤外線 ワンセグ 防水 お財布携帯 wimacx 多機種
いろんな会社が競争しているので性能の向上

ARROWS Z ISW11F デメリット
富士通 新規発売だから不具合などの心配 まだ発売されてないからわからないけどまだ全然ありそう

アプリの豊富さは現状間違いなくiphone、この先android優勢

自分が今思いつくのはこのくらいかな。。。正直iphone4sだとハズレとは間違いなく思わないと思います。
ARROWS Z ISW11Fは冒険 多分アタリと期待しています。

自分も【ARROWS Z ISW11F】に機種編を予定してます。

iphone4Sは、ネームバリューで売れてるだけではないですね。売れるだけあって性能はやっぱりいいと思う。
ネームバリューだけで買う人はかなりいると思うけど。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/1823:11:55

ただひとつ言えるのは、ネームバリューではないですね(;^_^A

私は、iPhone4を持っていますが
周りのアンドロイドとは、格が違いすぎますね。

きっとアンドロイドがiPhoneを越えることはないでしょうね。といっても全く過言ではないと思います。

赤外線、防水機能、お財布携帯、Wimaxと言った機能が欲しいかたは、アンドロイドでも良いと思いますが…


スペックの面ですが、アローズの機能は
確かに豊富です。しかし、処理速度や反応速度はどうでしょうか…

アプリは五分五分ぐらいでしょうかね。
先ほども言ったとおり、アプリの起動ひとつ取っても読み込み速度などではアンドロイドは遅れをとるでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する