ここから本文です

au iphone4SとARROWS Z(アローズ・ジー)ISW11F の性能差

arad_enzine4さん

2011/10/1822:39:26

au iphone4SとARROWS Z(アローズ・ジー)ISW11F の性能差

現在、auのARROWS Z ISW11F を仮予約しているのですが

テレビ等でも目につくように
iphone4Sが、爆発的に売れています

ただ、このサイト(下記URL)
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

こちらにあるように、スペックは、iphone4SよりもARROUWS Zの方が良いし

アローズには、赤外線、防水機能、お財布携帯、Wimaxもあります。
アンドロイドの難点であった、操作時のカクツキも ある程度払拭されてると思います

勿論、iphoneにも 秀でてる部分はあるとは思います

ですが、この両者を比べた場合
仕様用途にもよるでしょうが

様々な角度から見た場合
総合的な評価を付けるとしたら
どちらの方が、買って損はないのでしょうか?

言い方に棘がありますし、偏見も混ざってますが
個人的に、iphone4Sは、ネームバリューで売れてるだけだと思います
ミーハー精神旺盛な人が、飛びついてるような……どうでしょう?

アイフォンの、アローズと比べた時の メリットとデメリット
アローズの、アイフォンと比べた時の メリットとデメリット
(同じ事ですが;)

そちらも、教えて頂けると幸いです。

こっちは関係ないのですが、アプリの充実度では、アイフォンとアンドロイド どちらが上ですか?

質問続きで、分かりにくくなりましたが
お時間のある方、どうか ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buriburi0826さん

編集あり2011/10/2023:20:09

スペックだけを比較しましたが、そもそもOSが異なる為、一概にスペックだけでは比較できません。

iPhoneとAndroidどちらが上ですかという質問ですが、MACとWindowsどちらが上ですか?という質問と同様です。

OSが違うので一概に比較できません。

ネットがしたいだけならどちらもできますし、Flash系のホームページを見たいならAndroidのほうが有利ですし、結局何がしたいかではないでしょうか?

個人的にはiPhoneは初心者向け、Androidは上級者向けという感じがします。

パソコンなどに精通されている方はAndroidでパソコンは??という方はiPhoneがいいのでいいのではないでしょうか?

比べた時のメリット
arrowsのメリット
・Flashが見れる。
・おサイフ、WiMAX、ワンセグ、赤外線、DLNAが搭載している。
・解像度が高い。
・MicroSDがついている

デメリット
・まだ発売前なのであまり思いつきません。
・Android4.0へのアップデートしない可能性も・・・(わかりませんが)

iPhoneのメリット
・とにかく使いやすい
・画面が綺麗
・ゲーム系のアプリが充実
・まず間違いなく次のバージョンへのアップデートがOK

デメリット
・画面が小さい
・MicroSDがない
・画面のカスタマイズが貧弱

こんなところではないでしょうか?

MacとWindowsと比較してもそうですが、どちらも同じようなことができます。

ARROWSを予約しているのであれば、そちらを購入して問題ないのではないでしょうか?

実は私もARROWSを購入する予定しています。(笑)

こんな記事かいています。ご参考にどうぞ
なぜAndroid(アンドロイド)が人気あるのか7つの理由
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-233.html
なぜiPhone(アイフォン)が人気あるのか7つの理由
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル