ここから本文です

解決済みのQ&A

ダークソウルのパリィって何ですか?

gr_catsさん

ダークソウルのパリィって何ですか?

敵の攻撃のタイミングに合わせてL2を押すと成功するようなことが
説明書に書いてありましたが成功すると何が起こるんですか?
たまにやってみるんですがいつも失敗して自分がダメージくらうだけなので
やらなきゃよかった・・・って感じです。
成功するとどうなるんですか?

補足
ありがとうございます。もう一つ質問なんですが
相手がどんな装備していてもタイミングさえ合えば
受け流し成功するんですか?
  • 質問日時:
    2011/10/21 19:24:29
  • 解決日時:
    2011/10/22 17:13:01
  • 閲覧数:
    6,254
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sittakabuta31さん

敵の正面で ある程度密着した間合いで
敵の攻撃にタイミングよくL2を押すと
「ドゥン!」という効果音とともに敵がのけ反ります
その時にR1を押せば致命の一撃を繰り出す事が出来ます

左側の装備が小盾でなくても短刀や刺剣や刀などの一部の武器でもパリィは可能です

これが出来ると攻略は勿論楽になりますし、対人でも華麗に勝負を決める事が出来ます

是非とも修得しておきたいプレイヤースキルです

補足
弓矢や魔法以外はパリィ出来ると思います。
後、でっかいボスの攻撃は基本的にパリィ出来ません(ラスボスは出来ます)。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/10/21 22:56:12
  • 回答日時:2011/10/21 22:04:26

質問した人からのお礼

  • 成功みなさんありがとうございました!
  • コメント日時:2011/10/22 17:13:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takami_s0227さん

小盾で相手の攻撃を流すことだと思います。(正確には攻撃時に弾き返す感じ)パリイ→相手無防備→R1→致命攻撃発動(スタブ)のような流れです。対人ではパリイからスタブ狙うよりも軽量でバックスタブ狙うほうが楽だと思います。 補足 基本は可能です。(通常NPCサイズの敵なら)ですが、飛竜の剣の両手R2、古竜の大剣両手R2などの特殊モーションから出る衝撃波などは、近距離でもパリイ→無防備→R1→致命のような流れにはなりません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/10/22 00:41:20
  • 回答日時:2011/10/21 20:02:09

s11sionさん

パリィとは、相手の攻撃を受け流し、隙ので来た相手に大ダメージをあたえることが出来る攻撃方法です。

流れとしては、L2(パリィモーションのある武器、盾にかぎります)で相手の攻撃を受け流す。

R1で致命の一撃。

という流れになります。
パリィしやすい装備として、「パリングダガー」「ターゲットシールド」があります。

敵が武器を振り上げたり、突く動作をしてから、武器が動いた瞬間がパリィしやすいかと…


捕捉見ました。

対人戦であれば、魔法、奇跡、呪術以外は出来るかと思います。

敵は大型とボス(ラスボスは出来ます)以外なら行けます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/10/22 13:41:08
  • 回答日時:2011/10/21 19:47:19

poirot0202さん

敵の攻撃を跳ね返して大きな隙を作る事です。

パリィ直後に攻撃すれば特殊攻撃が出て、
雑魚敵ならほぼ一撃で倒せる位のダメージを与えますよ。
(もちろん武器やキャラの強さにもよるけど)

oajrowfutureさん

ダークソウルは知らないけどデモンズのパリィではタイミング合わせると大ダメージ与えれたよ(゚.゚)同じやつかな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/21 19:29:17

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する