ここから本文です

介護リフト付き温泉施設を探してます。 身内に脳梗塞で右半身付随になった障害...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miwaemimikaさん

2011/10/2411:35:39

介護リフト付き温泉施設を探してます。

身内に脳梗塞で右半身付随になった障害者がいます。

温泉が大好きだったので、今は家の近くにある介護リフト付き貸し切り家族風呂がある日帰り温泉にたまに行きます。

ただ、それだと家の近所ばかりなので、どこかに旅行が出来たらと思っております。

言語にも障害があるので 自分のしたいこと、自分の食べたいものを伝えることができません。娯楽はテレビくらいです。どこかに連れて行って、楽しませてあげたいです。

分かる方いたら、教えてください。

関東近郊で探してます。自分でもバリアフリー対応の温泉施設にはいくつか問い合わせをしましたが、介護リフト付きのお風呂は埼玉のかんぽの湯しか見つかりませんでした。(埼玉のかんぽの湯は一度利用しました)

閲覧数:
3,012
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow_k_0150さん

2011/10/2516:55:30

●ホテルサンバレー伊豆長岡

http://www.izu3800.jp/onsen/
(リフト付きの貸切り風呂あり)

●かんぽの宿 伊豆高原

http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/izukougen/sisetsu.php
(リフト付き家族風呂には露天風呂もあり。電動ベッド、リフト付きの客室も。)

●伊東温泉 青山やまと

http://www.seizanyamato.jp/guestroom/barrierfree/barrierfree.html
(リフトはないが、露天風呂付きのバリアフリー専用客室あり)


●↓こんなすばらしいサイトもありますよ。参考になると思います。

http://www.honjonet.net/onsen/index.html
(サイト内の、「身障者用温泉の掲示板」にも目を通されるとよいです。
役に立つ情報がたくさん書き込まれています。)


青山やまとは料理・接客なども大変良い旅館です。
あとの施設は宿泊した事がないので感想をお伝えできませんが
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/10/28 19:57:48

ありがとうございます♪参考になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yahhoo5overさん

2011/10/2416:29:12

群馬 磯部温泉 恵みの湯 http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/meguminoyu.html
福祉浴室 リフト有ります。

jpopu_annti2さん

2011/10/2412:36:26

PCでhttp://www7.plala.or.jp/biz/ft/hotel.htmlここを見てください。
特化して掲載しています。