ここから本文です

有名なミュージカル曲を教えてください。

質問者

sara07010さん

2011/10/2518:14:09

有名なミュージカル曲を教えてください。

「このミュージカルといえばこの曲!」というのを教えて頂きたいです。
好きな曲ではなく、代表的な曲です。
(1つにつき3~5曲ぐらい教えて頂ければ嬉しいです。)

私が特に知りたいのは
・レミゼラブル
・エリザベート
・レント
・Glee
・モーツァルト!
です。

他のミュージカルでも、ミュージカル好きは絶対好き!絶対知ってる!みたいな有名な曲がありましたら是非教えてください。
自分なりに調べたのですが大体1曲ぐらいしかわからなかったので…

わかる範囲でいいので、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
7,338
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2011/10/2820:30:17

>好きな曲ではなく、代表的な曲です。

主旨はこれですよね。回答します。


○レミゼラブル

以下の三曲です。

・民衆の歌
・オンマイオウン
・夢やぶれて(I dreamed a dream)

○エリザベート

・私だけに
・愛と死の輪舞
・闇が広がる(最後のダンス、かもしれません)

とりあえず、この二つの演目は、上記の曲ですよ。これしかないですね。

つぎにこの質問に回答します。
>ミュージカル好きは絶対好き!絶対知ってる!

当然、

○キャッツ

・ジェリクルソング
・スキンブルシャンクス(鉄道猫)
・メモリー

○オペラ座の怪人

・オペラ座の怪人
・Music of the night
・All I ask of you

(個人的には、プリマドンナ、Point of no return が好きですが)

四季ファン限定ですが、

○夢から醒めた夢

・二人の世界
・愛をありがとう
・素晴らしい一日(♫お母さん、あたたかな笑顔~忘れないでい~て♫)


不朽の名作から

○サウンドオブミュージック ・ドレミの歌/エーデルワイス/ひとりぼっちの羊飼い/サウンドオブミュージック/私のお気に入り
○マイフェアレディ ・踊りあかそう/運が良けりゃ/スペインの雨は主に広野に降る
○ウェストサイド物語 ・tonight /アメリカ

そして、この条件は満たせませんが、
>1つにつき3~5曲ぐらい

絶対にはずしていけないのは、・・・

○王様と私
・Shall we dance?

ですよね。

おっと、人気演目を忘れていました。追加です。

○ライオンキング ・circle of life /愛を感じて/ハクナマタタ
○美女と野獣 ・美女と野獣/朝の風景/be our guest

個人の好みでないなら、これで決まりです。


PS:

上記以外で、3~5曲の“有名な”曲をもつ演目は、さて、どうでしょうか。“誰もが認める”というくくりには入らない気がしますね。個人的な趣味の世界ならともかく…。

○ママ・ミーアはアバの曲なので除外
○アニー○エヴィータ○コーラスライン等は“一発モノ(名曲が一曲)”なので除外

質問した人からのコメント

2011/11/1 11:44:09

みなさん回答ありがとうございました!
ベストアンサーは何度も考えて編集してくださったこちらの方に。
少し聴いてみましたが、代表曲と呼ばれるだけあってどの曲もすっと耳に入ってきました!
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomokana315さん

2011/10/3111:37:26

・レ・ミゼ
「夢やぶれて」
「星よ」
「彼を帰して」
「オン・マイ・オウン」
「ワン・デイ・モア」

・エリザベート
「私だけに」
「最後のダンス」
「闇が広がる」
「ミルク」
「私が踊る時」

・モーツァルト!
「星から降る金」
「僕こそミュージック」
「神よ何故許される」
「影を逃がれて」
「ダンスはやめられない」

・キャッツ
「メモリー」
「スキンブルシャンクス~鉄道猫」

・オペラ座の怪人
「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」
「スィンク・オブ・ミー」
「オペラ座の怪人」
「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」
「ザ・ポイント・オブ・ノーリターン」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/2700:19:05

エリザベートなら、私だけに、私が踊る時、最後のダンス、夜のボート、他のミュージカルだと、ライオンキングのシャドーランド、お前の中に、ミスサイゴンの命をあげよう、ロミオとジュリエットの愛すること、夢から醒めた夢の、愛をありがとう、二人の世界、ファントムのHOME、パリのメロディ、宝塚の鳳凰伝(カラフとトゥーランドット)の、死ではない命を、されど夢、トゥーランドットのアリア、虞美人の子供になって、花は花、愛愛愛がオススメです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/2600:00:11

民衆の歌
夢やぶれて
ワンデイモア

レミゼの代表曲です^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する