ここから本文です

鮫トレの語源 遊戯王などのトレードで自分がかなり得することを鮫トレと言う...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nobus_1さん

2011/10/2623:43:39

鮫トレの語源


遊戯王などのトレードで自分がかなり得することを鮫トレと言うそうですが、

なぜ鮫トレと呼ばれているのですか?

友達に「なんで鮫トレって言うん?」
と聞かれたので。

説明お願いします。

閲覧数:
20,018
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

qsbdm316さん

2011/10/2701:08:10

先の回答者さんの回答の通り、
元々は、遊戯王の元になったカードゲームの
マジック・ザ・ギャザリングで使われている言葉です。

トレードする時に相手を騙して、
相手の持っている強いカードや高価なカードと
自分のどうでもいいカードを交換させることを言いますが、

相手を騙して喰い物にしているので、肉食のサメに例えて、
シャークトレード(鮫トレード)と呼ばれます。
騙される方はグッビーと呼ばれるみたいですね。
(グッピーの方は遊戯王では聞きませんが)

質問した人からのコメント

2011/10/27 01:16:24

降参 そういうことだったんですね!鮫の意味が理解できました。これで説明できます(理解してもらえるかわかりませんが)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjawm0さん

2011/10/2623:58:40

シャークトレードとは昔マジック:ザ・ギャザリングの本で使用されたのが始まりと言われています。

参考になれば幸いです。