ここから本文です

イライラしてめまいがします。 私は昔から神経質で姿勢が悪いんですが、四年...

kanojyohosii47さん

2011/10/2915:46:42

イライラしてめまいがします。

私は昔から神経質で姿勢が悪いんですが、四年前から少し異常になってきました。

とにかく視界の端にいる人が気になり、首が凝ります。あと、普通に話していてもイライラしてめまいがします…最近ではいつも体の事ばかり考えてます。行き着く先は眠気です。寝るとスッキリしますが起きるとまた体が重くなります。

これじゃ社会で働くは愚か、家族と話すことさえきついです。

はぁ…疲れました

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2916:00:32

精神的な問題で首や肩凝り偏頭痛や高血圧など招いてしまえば体調も悪く何もかもが悪循環ですよね。血圧や自律神経を調節する薬もあるので心療内科に行って症状をご相談下さい。あとは物事を見たり受け入れたりする視点や感性の問題だと思うのですが、おかれてる環境や年齢的なもの色々ひくるめて、そゆ心理状態になりやすい時期もありますから、自分ばかりを責める必要もないですし、もちろん他人のせいでもなければ自分のせいでもない、今ある問題を緩和したり改善したりすれば気持ちも環境も少しずつ変化するでしょう。ご自分を責めずに他人のせいにもせずに、落ち着いて対処していきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル