ここから本文です

PSP-3000を改造したいです バージョンは6.60です。初めて改造するのでわかりやす...

質問者

otokonohousokuさん

2011/10/3000:26:22

PSP-3000を改造したいです
バージョンは6.60です。初めて改造するのでわかりやすく改造方法を教えてください。
吸出しとかができるPSPがいいです。

閲覧数:
19,046
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygol_ygolさん

2011/10/3010:40:15

FW 6.60での改造は主に2種類あります。
「PRO-B」と「LME」は共に機能に差はほとんどありません。
また、「LME」の開発者が日本人で、更新頻度も高いので
「LME」の方がお奨めかもしれません。

☆ 導入可能な主なHEN/LCFW

「6.60 Pro-B10 fix1」

http://ameblo.jp/r7bypass/entry-11060820410.html

主な特徴

・XMBからISOが直接起動可能
・vsh menu搭載
・リカバリメニューを搭載
・起動できる自作アプリは豊富
・対応プラグインは豊富
・PS1の起動をサポート
・ISO形式のUMD VIDEOに対応
・特定のISOドライバ使用にて、ISOのキャッシュ機能を利用し、
再読み込みを速くすることができます。

○ 導入

ms0:/PSP/GAMEフォルダに設置して、XMBより起動します。
menu画面が現れたら×ボタンでインストール可能です。


「6.60 LME-1.6」

http://ameblo.jp/r7bypass/entry-11049068428.html

主な特徴

・XMBからISOが直接起動可能
・vsh menu搭載
・リカバリメニューを搭載
・起動できる自作アプリは豊富
・対応プラグインは豊富
・PS1の起動をサポート
・ISO形式のUMD VIDEO対応

○ 導入

ms0:/PSP/GAMEフォルダに設置して「LME Installer for 660」を起動します。
menu画面が起動したら、×ボタンでインストールします。
XMBに戻り、今度は「LME launcher for 660」を起動して、完了です。


☆ UMDの吸出し

UMDの吸出しは「Filer」および「ISO Tool」のどちらかで行います。
下記サイトは画像付きで解説されていてわかりやすいですね。
本体のリンクもあります。

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-4.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yagamisp999さん

2011/11/414:31:32

PSP 改造方法

用意する物…USBケーブル・改造したいPSP1000/2000/3000・ネット環境のあるパソコン・PSP用メモリースティック(何GBでもよい)

①まず、自分のPSPのバージョンを調べます。
②6,60だったら③へ、6,60以外だったら②-1に行ってください。
②-1http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.htmlここから6,60.PBPを自分のメモリースティックのGAMEにいれます。
③PSPとパソコンをUSB接続してください。
④デスクトップのマイコンピューター(コンピューター)の中のリムーバブルディスクを開いてください。
⑤その中の《PSP/GAME》(なかったら右クリックで新規作成のフォルダの作成で作る)を開いて⑥に行ってください。
http://www.megaupload.com/?d=JP64R6X5←ここから6,60 LME-1,6をダウンロードしてください。
⑧ダウンロードしたら、そのフォルダを解凍してください。
⑨解凍したら、そのフォルダの中の《6,60 LME-1,6/PSP/GAME/installerとlauncher》をさきほど開いた自分のメモリーステックのGAMEに入れてください。
⑩そうしたら、USB接続を切って、ゲームのメモリースティックから「660 installer」を起動してください。
⑪しばらくすると、英文がいっぱいでてくるので×ボタンを押してください。
⑫そうしたら、再起動するので、今度はゲームのメモリースティックから「660 launcher」を起動してください。
⑬しばらくすると、再起動するのでそれで完了です。

手順は長そうに思えますが、15分程度で終わるのでぜひやってみてください。


PSP チートコード導入&起動方法

用意する物…USBケーブル・CWCheatを導入したい改造済みのPSP1000/2000/3000・ネット環境のあるパソコン・PSP用メモリースティック(何GBでもよい)

①まずPSPとパソコンをUSB接続します。
②デスクトップのマイコンピューター(コンピューター)の中のリムーバブルディスクを開いてください。
③開いたところでいったんその画面を端に寄せ、待っていてください。
http://dl.qj.net/psp/homebrew-applications/cwcheat-v-022-rev-c.html←に行ってCWcheatをダウンロードしてください。
⑤ダウンロードしたら、そのフォルダを解凍してください。
⑥解凍したら、その中の《INSTALL/seplugins》をさきほどのリムーバブルディスクにドラッグ&ドロップしてください。
⑦そうしたら、《seplugins/cwcheat/cheat》を開いてください。
⑧まずファイルの変換というのが出てくると思います(出てこなかったら⑨へ行ってください)。そこは何もいじらずOKを押してください。
⑨そうしたら、Ctrlキー+A+Back spaceキーで文字を全て消します。
⑩そうしたら、GoogleやYahoo!などで「heatode」と検索して、一番上のページに行きます。
⑪サイト内検索でチートコードを入れたいゲーム名を入力&検索してそのページに行ってください。
⑫ID+ゲーム名を2列に分けて先程のcheatワードパットにコピーしてください。
⑬自分が使いたいチートコードだけを選びぬいて先程のcheatワードパットにコピーしてください(これも書いてある通りにコピーしてください。この時に列と列の隙間はたとえ違うゲームのチートコードでも1行も空けないでください)。
⑭そうしたら、USB接続を切って、今チートコードを入れたゲームを起動してください。
⑮自分のセーブデータをロードしてください。
⑯セレクトボタンを5秒間長押ししてください。
⑰上から2番目にある[N] Enable cheatsを×ボタンを押して[N]を[Y]に変えて、一番上のSelect cheatsのところで×ボタンを押してください。
⑱使いたいチートだけ×ボタンで[N]から[Y]に変えてください(あまりいっぱい選びすぎるとフリーズします)。
⑲後は○ボタンでゲームに戻ってください。
⑳完了。

手順は長そうに思えますが15分程度で終わるのでぜひやってみてください。

2011/11/217:36:00

■改造方法■

1.「6.60PRO-B10」をダウンロードする。
2.PSP/GAME/内の「ipl_patch」以外のファイルを「MS/PSP/GAME/」内に挿入します。
3.カスタムテーマを設定している場合は、テーマをノーマルにしてください。
4.「6.60PRO UPDATE」を起動します。するとLCFWが挿入されます。
5.設定→本体設定→本体情報→「バージョン 6.60 PRO-B10」になっていればLCFWの挿入は完了です。

■VSH MENU■

・CPU CLOCK XMB = XMBのCPU設定(処理速度)
・CPU CLOCK GAME = GAMEのCPU設定(処理速度)
・USB DEVICE = USB接続時にPCで表示させる
・UMD ISO MODE = ISO起動エンジン選択(普通は「Inferno」、変更する必要は特に無い)
・RECOVERY MENU = BIOS設定見たいなメニュー、普通できないプラグインの設定ができる
・SHUTDOWN DEVICE = シャットダウン
・SUSPEND DEVICE = スリープモード
・RESET DEVICE = 再起動
・RESET VSH = VSHメニュー設定の初期化、再起動

■Fast Recoveryの使い方■

「Fast Recovery」は電源が切れた、再起動したことによる、PSPのハッキング状態が切れ、無改造状態になった場合に行うクイックLCFW挿入ソフトです。これは、起動したら、しばらく画面が暗くなりますが、すぐにXMBに戻り、再びLCFWの挿入された状態になります。

chuuya630さん

2011/11/123:35:54

わざわざダウングレードしなくてもできるの持ってたので書きますねw

http://www.mediafire.com/?u13yubbrs5gymd1
ニ行きます(今うpしましたw)

ダウンロードしたら解説書も作ったので読んでくださいw
わからなかったら追記で質問していただければ・・・

bd3000pqさん

編集あり2011/11/118:57:28

まずダウングレードをしましょう
ここで手順とダウングレードソフトをとります
http://psphacking.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

次に公式の6.39のFWをとります
ここでとってください
http://taka.ldblog.jp/archives/51704464.html

最後に自作アプリ使えるようにします
ここでとってください
http://psphacking.blog.fc2.com/blog-category-32.html
3000は対策されているため半導入しかできません
完全に電源を切ったときは最後のもう一回やってください

2011/10/3000:31:19

改造してから吸い出ししてください

改造
http://reikandiaryo.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

これ導入

吸出し
http://reikandiaryo.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

>吸出しとかができるPSPがいいです
あなたのPSPがUMDを読み込めるPSPなら吸出しできるPSPです