ここから本文です

解決済みのQ&A

自動車のマフラーカッターって取り付けたら何の効果があるのですか?

cyarumeruさん

自動車のマフラーカッターって取り付けたら何の効果があるのですか?

  • 質問日時:
    2011/10/31 17:55:20
  • 解決日時:
    2011/11/1 14:15:19
  • 閲覧数:
    2,263
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

love_teruyoさん

残念ながら見た目だけですね。
ノーマルの状態よりは見た目が良いと思いますが、この辺は個人の好みなので何とも。
(知らない人から見たらパッと見マフラーを交換したように見えなくもないかも?)

着ける理由は色々あると思いますが
・標準装備だった
・マフラーを交換する気は無いけど見た目を良くしたい
・マフラーを交換したいけど事情により交換出来ない...
などではないでしょうか?

中にはキャラ物の形をしたマフラーカッターもあるみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yasushim82さん

純正で付いている物は見栄えを良くするため。
オート○ックスやイエロー○ットで売っている物は、取り付けた人の満足度が上がるだけ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/1 14:13:44

himekokosakaさん

見た目だけ、
うちのG10シルフィは改造パーツが無いんで、マフラーを変えたように見せてます、近くで見られるとバレますがね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/31 18:09:35

interceptfullmarkさん

性能的には何ら変わり有りません。中にはピューピューと笛みたいな音を発するものもありますが基本的には見た目だけのドレスアップパーツですよ(^O^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/31 18:00:53

ya1119yo02さん

これと言っては無いけど・・・・

後ろからの見た目が少し良くなる??・・・排気ガスで後部が汚れにくくなる(特にバンパーの辺り)

chariotrageさん

見栄えが良くなる(と思う人もいる)。
以上です。
他には特にメリットないです。
逆に余分なお金がかかる以外のデメリットもありません。

車によっては標準装備されています。