ここから本文です

自動車のマフラーカッターって取り付けたら何の効果があるのですか?

cyarumeruさん

2011/10/3117:55:20

自動車のマフラーカッターって取り付けたら何の効果があるのですか?

閲覧数:
3,944
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

love_teruyoさん

2011/10/3118:50:36

残念ながら見た目だけですね。
ノーマルの状態よりは見た目が良いと思いますが、この辺は個人の好みなので何とも。
(知らない人から見たらパッと見マフラーを交換したように見えなくもないかも?)

着ける理由は色々あると思いますが
・標準装備だった
・マフラーを交換する気は無いけど見た目を良くしたい
・マフラーを交換したいけど事情により交換出来ない...
などではないでしょうか?

中にはキャラ物の形をしたマフラーカッターもあるみたいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasushim82さん

2011/11/114:13:44

純正で付いている物は見栄えを良くするため。
オート○ックスやイエロー○ットで売っている物は、取り付けた人の満足度が上がるだけ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

himekokosakaさん

2011/10/3118:09:35

見た目だけ、
うちのG10シルフィは改造パーツが無いんで、マフラーを変えたように見せてます、近くで見られるとバレますがね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/3118:00:53

性能的には何ら変わり有りません。中にはピューピューと笛みたいな音を発するものもありますが基本的には見た目だけのドレスアップパーツですよ(^O^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ya1119yo02さん

2011/10/3118:00:19

これと言っては無いけど・・・・

後ろからの見た目が少し良くなる??・・・排気ガスで後部が汚れにくくなる(特にバンパーの辺り)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chariotrageさん

2011/10/3117:59:27

見栄えが良くなる(と思う人もいる)。
以上です。
他には特にメリットないです。
逆に余分なお金がかかる以外のデメリットもありません。

車によっては標準装備されています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する