ここから本文です

何を目標に生きればいいのかわからないです・・・。 自分を見失ってます。 私...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vampmoonnoelさん

2011/11/122:03:42

何を目標に生きればいいのかわからないです・・・。
自分を見失ってます。

私は小学校受験に失敗し、ずっと塾通いで、
あまり勉強できなかったハズなんですけど関西では名門の女子校に合格しました。

憧れの女子校に入学できたと同時に、目標を見失ってしまいました・・・。あまり、勉強も積極的にしなかったです。
高校時代に激太りしてしまい、間違ったダイエットばかりしていて、正直、勉強もどうでもよかったのです。
しかし、大学受験のとき、将来の夢も特になかった私は、当時、ダイエットにものすごく興味があったってのもあって、
付属大学の食物栄養学科に入学しました。
バイト代も、ダイエット食品につぎ込む日々で、あまり大学生らしいこと(サークルだとか旅行だとか)やっていなかったように思えます・・・。
でも、3回生のときにダイエット辞めました。もう痩せないならいいや・・・って。
そしたら、1年で痩せてたときの体重に戻りました。きっと、ストレスで太ってたんだなって実感しました。
冷静になって、ふと考えたら、私は本当に管理栄養士に興味あるのかな・・・?と思いました。
痩せてからというもの、あまり栄養学自体に興味あるのかもわからなくなってしまったのです。
正直、成績はそんなに良いわけではなく・・・。とりあえず単位取ってるって感じでした。
でも、もう気づけば4回生で、内部進学の推薦で入ったこともあり退学もできず、でも資格取らなければ後悔するな・・・と、国試は受け、合格しました。
なんだか流されるまま、老人施設の栄養士になったのですが・・・そこでは栄養士以外の仕事が多かったこともあり、1年ちょっとで退職しました。
そこから3か月間就活し直しました。栄養士以外の仕事も受けましたが、大不況まっただ中なこともあり、書類選考で落ちることがほとんど・・・結局、特養の栄養士で採用されました。
11月で2年になります。準正社員で、給料も安い方だと思います。休みも多い方ですし、交通の便がよく通いやすいこともありますし、めちゃめちゃ厳しい環境ってわけでもないので続けられました。
辞めるにしても、次に就職先見つけないと金銭面で心配なのでやめられないです。
きっと、中途半端にぼんやり辞めてもダメだな・・・と。
とりあえず最低限しなければいけない仕事を割り切ってこなしているという感じで・・・

本当にやりたい仕事ってわからないなと思いながら仕事してるって感じです。

とくに「こういう管理栄養士になりたい」とかいう目標もなく・・・
病院栄養士等も勧められましたが、そんなに興味湧いてない自分がいます・・・。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/505:02:55

仕事に遣り甲斐を求めず、趣味に費やしてみては?私は病院栄養士ですが、旅行が趣味なので仕事はその資金稼ぎです。そうすれば、どんなに仕事が辛くても、「ヨーロッパのために稼がねば!」と闘志が湧くので、片付きますよ(笑)
人生、楽しんだ者勝ち!自分で盛り上げて、どんどん楽しみましょう♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加