ここから本文です

最近、イオン?ジャスコ? の紳士服売り場にある一万円のスーツが気になります...

質問者

ionity2pizzahutさん

2011/11/522:03:22

最近、イオン?ジャスコ?

の紳士服売り場にある一万円のスーツが気になります。
はたまた、イタリア製生地も三万くらいであって、生地なんかはこっちのほうがいいなぁ〜って思うのですが、

最近購入された方いらっしゃいますか?
スーツを買いたいのですが、いつもアオキなので、たまには、高島屋の催しで、二着三万とか五万とかにしようか迷っています。
どちらかというと、手入れをすることを前提に長持ちさせたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boacconcordeさん

2011/11/1221:57:53

ご参考になりましたら宜しいのですが・・・
1着のスーツを着通し次のスーツも着通すのと、2着のスーツを交互に着るのとでは、どちらが長く着られるとお考えでしょうか?三万円のスーツ1着より、一万円のスーツ3着の方が、当然長持ちします

イオンのスーツですが、お値段からしますと悪くはありません。ただし当然のことながら「糊接着部分」が多くなりますので、それを毎日着用するのは、避けたほうが宜しいように思います

デパートのスーツも、良し悪しです。オリジナルブランドのスーツが販売されていたら「買い」です。同じブランドでサイズが揃っているものは、避けたほうが宜しいようです。1着だけしか無いスーツは、そこそこの品の在庫整理かもしれませんから、お得かもしれません

スーツのお手入れは、なるべくクリーニングは避ける事。ブラシをきちんと当てる事。風呂の湯気に当てて、生地を休ませてやる事=もちろんきちんと乾燥させなければなりません

どうぞ良いお買い物をなされますように

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する