ここから本文です

au携帯料金未払い利用停止。お恥ずかしい話、9月利用分(10月末口座振替)を引き落と...

cqypt236さん

2011/11/712:37:48

au携帯料金未払い利用停止。お恥ずかしい話、9月利用分(10月末口座振替)を引き落としできず未納、11月9日支払い期限で利用停止ハガキが届きました。 震災後何度か口座振替が出来ず翌月19日支払い期限ハガキで支払いをしていました。
①今まで滞納で19日支払い期限ハガキから9日支払い期限ハガキに変わったのは何故でしょうか?
②給料が20日なのですがオペレーターに連絡したら支払いを待って貰えるのでしょうか?
③何もしないといつ携帯は止まりますか?

携帯が使えないと仕事に支障が出るためご回答宜しくお願いします。

補足利用停止は逃れませんね(´ω`)
補足としてお聞きします。個別対応は難しいと分かってますが例えば支払い金額の一部を先に支払いし、残りを20日支払いとなると【毎回支払いが遅れてる人は早く電波が止まり、初めて遅れたなど今までしっかり期日までに払ってた方は最後の方】の対象可能になりませんか?無理だと解ってますが一応参考の為お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/713:18:45

①今まで滞納で19日支払い期限ハガキから9日支払い期限ハガキに変わったのは何故でしょうか?

過去の支払い状況で判断し 期限を変える場合があります

②給料が20日なのですがオペレーターに連絡したら支払いを待って貰えるのでしょうか?

個別対応はしていません。コンピューターが停止信号を送るので 11日には通停になります。

③何もしないといつ携帯は止まりますか?

支払期限の翌々日なので11日朝には通停です。

補足

補足の分の回答します。

自分も同じような事を auにお願いした事があります。
auからの返答は 分割には応じますが、全ての金額を支払った時点で 回線を開けます との答えでした。

質問した人からのコメント

2011/11/8 12:28:54

降参 皆様ご回答ありがとうございました。157へ連絡し期限を延ばして頂けました。これからは延滞しない様気を付けたいと思います、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル