ここから本文です

会社のアラフォー独身・女先輩が言っていた結婚観について。 相手は転勤族で単...

質問者

cycykyさん

2011/11/802:10:20

会社のアラフォー独身・女先輩が言っていた結婚観について。

相手は転勤族で単身赴任をしてくれる人がいいそうです。
自分は仕事をせず、持ち家で好き勝手に暮らしたい。
そして毎月、旦那

から給料を振り込んでもらい旦那は年に一回、持ち家に帰ってくる。

そんな結婚をしたいと言ってました。

だったら、結婚しないで独身でいればいいのに…と思うのですが。
みなさんは、どう思いますか?

私も独身ですが、先輩の結婚観を聞いて疑問に思ってしまいました。

結婚と恋愛は違うとよく聞きますが、結婚となると先輩のような視点で相手を選ぶものなんでしょうか?

閲覧数:
577
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akachankyouさん

2011/11/802:25:18

大丈夫です。
その先輩は結婚できないので。
その先輩が数千万や億のお金を持つか、40代でも真矢みき と同等かそれ以上の美人なら、男側からして、その理想の結婚生活みたいな生活を送ってもいいと思われるかもしれませんが、たいして貯金も無い、または男に全額出してもらおうと思っていて、まぁまぁ美人でも40才前後にしか見えないような女性なら、そんな生活を送らせる価値がありません。
子供も産めないかもしれないのだし。

男からすると、結婚は、奥さんは働くか、専業主婦なら家事をして、子供を産み育ててもらいたいというのが普通だと思います。

お相手が、あなたの先輩を好きで好きでたまらなくて、その理想の生活をさせてくれる可能性は無くもありませんが、そんな理想を言ってるアラフォーが幸せな結婚ができた例がありません。

仮に美人でも、女医や富豪のお嬢様とおいうわけでないなら、35才を過ぎたら理想を下げるべきです。

女は出産、育児が結婚後の役目ですから。
お相手が子供は、産まなくてもいいとか、女だからって家事しなくていいとかいう男性なら別ですが、繰り返し書くことになりますが、アラフォーの先輩は、そういう男性には当たらないかと。

つまり、先輩は結婚は、ほぼ無理です。
理想を下げない限り。
理想を下げても、男性から見たら圏外かもしれないんですよ。

理想を言う前に、自分の女としての価値を考えるべきです。

質問した人からのコメント

2011/11/14 23:37:48

降参 ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppparakiさん

2011/11/1016:51:18

かわいそうな人達なので、言わせときましょう・・・。

私だって、もし独身だったら
「絶対金持ちと結婚してやるー!」と豪語していると思います。
どうせ、売れ残って恋愛も出来ないんだったら、せめて裕福な家に嫁に行きたいと思う。

でも、この発想自体が売れ残る発想なんだろうな・・・。
とりあえず、結婚していて良かったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doushagiさん

2011/11/802:30:06

是非、遠洋漁業の漁師さんを 進めます。嫁さん不足ですよ。年に一度は帰ります。いかがでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/802:26:22

離婚した女性がもう結婚したくないと言う理由が分かりますか?

旦那さんが居ると何かと気を使って疲れるからです。

恋愛と違って、毎日嫌でも顔を合わせないといけません。

綺麗な所だけ見せないと、浮気されたりします。

年に一度なら頑張れると思うんじゃ無いですか?

旦那元気で留守が良い。そんな文句が有るくらいです。

まぁ、なかなか居ないと思いますが、彼の職場のマネージャーさんはそうみたいです。月600万は稼いでるとの事。

そんな人も居るんですよ。

女性は綺麗でいたいんですよ。
多分。体力が無くなってくれば貴女にもわかるかも知れません。

私は寂しいですが、独り身が長いと、それでも良いな。と思えるときが有ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toshikitradeさん

2011/11/802:25:20

その先輩は、単に強がって(もう恋愛なんて面倒なことしたくないと)言っているだけだと思います。
若い女性に対しての強がりです。

でも、本心は人一倍、溺れるような恋をしたいと思っているのではないでしょうか。

幾つになっても、恋愛をしたいと思うのは普通ではないでしょうか。
(既婚の場合は、出来る状況ではないですが)

だから、先輩に恋人やフィアンセが出来たら、180度言うことが変わると思います。
楽しみに見守ってあげて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ivu_airuさん

2011/11/802:19:44

その先輩…すごいですね。
そんな考え方する人…いるんですね(笑)


私は、結婚してまだ1年ですが…
独身の時、似た様な事(そこまで酷くはないですが)は思ってました。

けど…よっぽどの高給取りじゃない限り、無理なんじゃないですか?

それに、子供いたら1人じゃ限界来る時あるし…。(精神的・体力的に)

旦那がいてくれた方が、何かと助かりますょ??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する