ここから本文です

浮気する夢の夢占い、心理分析をお願いします。

質問者

nmkw_dddさん

2011/11/808:51:53

浮気する夢の夢占い、心理分析をお願いします。

現在、25歳で3ヶ月の娘がいる主婦です。

今の旦那と付き合いだしてから、浮気(未遂)をする夢を頻繁に見るようになりました。
相手は好きな声優だったり、なんとも思ってない芸能人だったりします。
しかし必ず、「旦那にバレるとまずい!彼を失ってしまう!」と浮気は未遂で終わります。

私としては、夢の中でくらい旦那を忘れて恋すればいいのに(笑)と思うのですが…目覚めは最高に悪く、隣で寝ている旦那を見て「夢でよかった」と安心します。

関係あるか分かりませんが…
私は今の旦那と付き合うまで、男性とお付き合いして3ヶ月以上続いたことがなく、別れるときには大体次の彼氏がもういました。浮気しまくってました…。
旦那と出会い、初めてまともな恋愛を経験しています。(でき婚ではありません)

付き合いだしてからの悩みは、
・義家族がちょっとウザイ。
・それまで行きまくっていた声優やアニメのイベントに行けない。(私はオタクです)

旦那とは仲良しですし、イクメンなので不満とかはないです。ただ私がある声優さんが好き過ぎて(夢に出てくる人は大体この人です)、旦那はかなり焼きもちを焼いてます。ファンと近い方なので、握手会のときなど「この前一番前で見ててくれたよね」と、私の顔を覚えてくれてます。(私だけじゃないのは分かってますが)

私は一体なぜ浮気未遂する夢ばかり見るのでしょうか…今週はもう2回も見ました。
夢占い・心理分析をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1220:38:28

私も最近よく浮気する夢を見ます。
今日なんて3股してました(笑)

浮気する夢は、恋愛に限らず
なにかに行き詰っていて現実逃避したいことが
あるときによく見てしまうそうです。

そして私も今の恋人が大好きですが
倦怠期なのか、なんだか心が通じ合っていない
ような気がして最近ずっともやもやしていたり

恋愛以外にも受験前で成績が伸び悩んで
いて行き詰り、現実逃避をしたくなっていたり・・・

浮気願望とかではなく、
そういった心の表れではないでしょうか??

質問した人からのコメント

2011/11/15 08:31:48

ご回答ありがとうございました!
同じ経験をしているnever19900719さんをベストアンサーに選びたいと思います。

三股はすごいですね(笑)
私もちょうど旦那と喧嘩した夜や、疲れた日によく見るような気がします。
浮気願望ではないと信じたいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル