ここから本文です

浮気する夢の夢占い、心理分析をお願いします。

質問者

nmkw_dddさん

2011/11/808:51:53

浮気する夢の夢占い、心理分析をお願いします。

現在、25歳で3ヶ月の娘がいる主婦です。

今の旦那と付き合いだしてから、浮気(未遂)をする夢を頻繁に見るようになりました。
相手は好きな声優だったり、なんとも思ってない芸能人だったりします。
しかし必ず、「旦那にバレるとまずい!彼を失ってしまう!」と浮気は未遂で終わります。

私としては、夢の中でくらい旦那を忘れて恋すればいいのに(笑)と思うのですが…目覚めは最高に悪く、隣で寝ている旦那を見て「夢でよかった」と安心します。

関係あるか分かりませんが…
私は今の旦那と付き合うまで、男性とお付き合いして3ヶ月以上続いたことがなく、別れるときには大体次の彼氏がもういました。浮気しまくってました…。
旦那と出会い、初めてまともな恋愛を経験しています。(でき婚ではありません)

付き合いだしてからの悩みは、
・義家族がちょっとウザイ。
・それまで行きまくっていた声優やアニメのイベントに行けない。(私はオタクです)

旦那とは仲良しですし、イクメンなので不満とかはないです。ただ私がある声優さんが好き過ぎて(夢に出てくる人は大体この人です)、旦那はかなり焼きもちを焼いてます。ファンと近い方なので、握手会のときなど「この前一番前で見ててくれたよね」と、私の顔を覚えてくれてます。(私だけじゃないのは分かってますが)

私は一体なぜ浮気未遂する夢ばかり見るのでしょうか…今週はもう2回も見ました。
夢占い・心理分析をお願いします。

閲覧数:
4,649
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1220:38:28

私も最近よく浮気する夢を見ます。
今日なんて3股してました(笑)

浮気する夢は、恋愛に限らず
なにかに行き詰っていて現実逃避したいことが
あるときによく見てしまうそうです。

そして私も今の恋人が大好きですが
倦怠期なのか、なんだか心が通じ合っていない
ような気がして最近ずっともやもやしていたり

恋愛以外にも受験前で成績が伸び悩んで
いて行き詰り、現実逃避をしたくなっていたり・・・

浮気願望とかではなく、
そういった心の表れではないでしょうか??

質問した人からのコメント

2011/11/15 08:31:48

ご回答ありがとうございました!
同じ経験をしているnever19900719さんをベストアンサーに選びたいと思います。

三股はすごいですね(笑)
私もちょうど旦那と喧嘩した夜や、疲れた日によく見るような気がします。
浮気願望ではないと信じたいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anjelie000さん

2011/11/809:03:39

浮気をする夢はそのまま願望や寂しいと思う気持ちだと言われています。
昔に男性からかなりおもてになっていたようですし、懐かしかったりまたそういう風になりたいと思っているのかもしれませんね。

信頼出来る誰かに話を聞いてもらったり、浮気以外の形で発散する事をオススメします(^.^)
誰にでもそういった部分はあると思うのであまり悩まずうまく発散してみてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する