ここから本文です

解決済みのQ&A

静岡県藤枝市の藤枝東高校に入りたいのですが、よく内申点は関係ないって聞きます...

basuket1996さん

静岡県藤枝市の藤枝東高校に入りたいのですが、よく内申点は関係ないって聞きます。
本当でしょうか?

それに、地元の子は少しくらい点数が低くても合格にするって聞きました。
これも本当ですか?

補足
書き忘れました

第1回学力調査は209点でした。
内申は33ととても低いです。授業態度ってか提出物が…
現状で合格は可能ですか?
  • 質問日時:
    2011/11/9 21:44:47
  • 解決日時:
    2011/11/15 22:18:49
  • 閲覧数:
    875
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ookamilakeさん

内申ボーダー:39
県学調ボーダー:173

地元優先制度みたいなそんな都合のいいものありません。
次いでに言うと藤枝東の面接は一風変わっていて、周りに付いていけずに
どんどん喋れなくなって落ちていく人もいます。

質問した人からのお礼

  • 降参面接の事は知りませんでした!

    他の方もありがとうございました
  • コメント日時:2011/11/15 22:18:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

numazuhoseiさん

藤枝東高校は内申39、学調180が目安です。上位合格は内申45、下位合格者の中に内申33前後の人もいますが少数派です。内申点はまだ変わります。内申、学調とも12月のもので判断して下さい。内申がもう少し上がり、第2回学調で前回くらい取れれば挑戦してもいいと思います。あとは本番次第になります。地元優先はないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/13 00:07:45

gmkfp791さん

33はちょっとまずいと思いますが
当日頑張って点を取れば
合格しますよ。