ここから本文です

山口県の小中学校の社会科見学などでは県内のどの辺の名所とか行かれますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

storm_killer_2000さん

2011/11/1120:29:50

山口県の小中学校の社会科見学などでは県内のどの辺の名所とか行かれますか?

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatenasamenさん

2011/11/1319:42:21

宇部市産まれで在住で20年以上前に小・中学校卒業

小学校で行ったのが

宇部市居能の不二山飲料

西岐波の松月堂パン工場

ゴミ処理場・浄水場

山口市のtys・県庁

防府市のマツダ

秋吉町(現美祢市) の秋吉台少年自然の家で1泊

修学旅行が広島の広島城・原爆ドーム・平和記念公園
厳島神社・旧宮島水族館(ラッコブームだった)

岩国の錦帯橋


中学校が

秋吉台・秋芳洞

島根県の津和野

修学旅行が
熊本の熊本城・阿蘇(天気が悪くて火口には、行ってない)

大分の別府地獄巡りと高崎山

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1502:07:11

同じ山口県でも地域でかなり違いがあると思います。
僕は岩国市ですが、他の方が回答されているように広島方面が多かったです。

下関や萩等は小学校の修学旅行で行きました。


仮に岩国から下関に行くには高速で移動しても2時間弱かかり、往復すると3時間半程度。
下関の滞在時間はとても少なくなりますので、日帰りコースでは考えられていないようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

opuxjmさん

編集あり2011/11/1508:33:07

岩国市では、マツダの宇品工場、平和記念公園、中國新聞本社など広島が多いです。
小学校の修学旅行は何故か萩で、中学校の修学旅行は、京都と神戸に行きました。

岩国は地理的に県内より他県の方が多いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nh087477さん

2011/11/1317:51:10

ええーっと・・・・

須金のなし狩り
恋路クリーンセンター
三田尻塩田公園
科学館ソラール
下松のザ・モール

・・・こんなものでしょうかね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する