ここから本文です

解決済みのQ&A

BF3の偵察兵のコツ

dkyddkydさん

BF3の偵察兵のコツ

BF3を最近買ってやってます。偵察兵です。FPSをやるのが初めてでまったく敵が倒せません。スナイパーで狙撃してもあたらないし、敵と遭遇してもハンドガンで標準があわせられなくてすぐ死にます。どうすればうまく標準をあわせられますか?それと偵察兵の仕事を教えてください。

  • 質問日時:
    2011/11/12 09:58:16
  • 解決日時:
    2011/11/14 20:37:18
  • 閲覧数:
    8,243
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

suraimu11198さん

初FPSで偵察兵&スナイパーライフルはオススメしません。
突撃兵や工兵で十分経験を積み、エイムを鍛えてからの方がいいです。

どうしても偵察兵をやりたいなら、全兵科共通のPP-2000を使いましょう。
偵察兵の仕事は、スナイパーを狙撃して味方を守る。
分隊の復活地点を設置、スポットなどで敵の索敵などです。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kkur_nameさん

FPSをうまくなるためにはとりあえずやりこむことです。
自分も初めてFPSをやったときはうまくなりたい一心でやりこんだものですw

コツを知ったとしても、感覚が分からなければ何もできません。
敵と遭遇しても照準が合わせられない、というのは、みんなが最初に通る課題(?)です。
ですがやはり、これはやりこまなければ慣れることはできません。
30~50時間くらい?プレイしていれば、普通に戦うことができるようになるでしょう。

はじめのうちは殺されることなど気にせずに、少しでも早く慣れることができるようにプレイしましょう。(うまくなれば最初に死んだ回数はすぐにひっくり返せます)

ちなみに、スナは遠距離だと弾道が落ちる仕様になっています。150m以上くらいからは、ターゲットの少し上を狙うようにしましょう。(この感覚もやりこむうちに体(?)が覚えてきます。

以上です。お役に立てたら幸いです。

mobileginn2143さん

余計なお世話かもしれませんが、スコープを覗いてる時にL3を押しつづけると呼吸停止と言って標準がゆらゆら動くのを防ぎ標準を合わせやすくする事ができます。
僕は最近知ったのでもしかしたらと思い回答しました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/13 17:41:24

taka109238さん

・MAVをアンロックしたら上空からスポットしまくる(MAVでもキルできます)
・最初のころはSKSなどを使いながらスナに慣れてきたらボルトアクション方式に切り替える
・撃つときにカニ歩きはしない
・前線よりほんのちょっと後ろから援護する形でやる
・遠くに見つけた敵は中腰か匍匐になってから狙う
・ハンドガンをうまく活用する(ここ重要)
・スナで頭を狙うのは難しいから慣れるまで胴体を狙う
偵察兵の仕事・・・・・・・スポットして味方を援護?みたいな?でもけして芋ってはいけません。練習あるのみっしょw

adcmh3さん

偵察兵はラジオを置いたりします
ラッシュの目標の近くやコンクエストノ経典の近くに置けばすぐにその場に駆けつける事が出来比較的早く攻め落とすことができます
偵察兵はスナイパーだけではなく共通武器であるサブマシンガンやショットガンもつかえます

ace_ss_04さん

僕は
スナイパーしかやった事がないですが・・・
レベル5で 今日で3日目です
成績の平均はチーム内で中盤以上です。。。

そんな低レベルな僕でよければ教えます

スナの仕事は中間地点周辺でリスポーン位置を確保する事
勿論 中間地点が激戦区になった場合の話です。。。
きわどい場所に 仲間たちが復活するアイテムを置くのが仕事です
後はモーションセンサーなどの配置もです
そして撃ち合いの場所は仲間に任せて
自分は裏に回り込んで 裏から連キルを狙います!

とりあえず 突っ込んで敵が居そうなポイントに
その場でリスポーン出来るアイテムを置き
敵と戦えばOKです
死んでも その場で復活できるので復讐できます
それとスナは近距離の方が倒しやすいです
最初のスナライって2~3発は当てないと倒せないですから。。。
ハンドガンはエイム(L1)ではなく
横に移動しながらR1だけで撃った方が良いです(腰撃ちと言います)
(場合にもよりますが・・・)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する