ここから本文です

BF3の偵察兵のコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dkyddkydさん

2011/11/1209:58:16

BF3の偵察兵のコツ

BF3を最近買ってやってます。偵察兵です。FPSをやるのが初めてでまったく敵が倒せません。スナイパーで狙撃してもあたらないし、敵と遭遇してもハンドガンで標準があわせられなくてすぐ死にます。どうすればうまく標準をあわせられますか?それと偵察兵の仕事を教えてください。

閲覧数:
8,553
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suraimu11198さん

2011/11/1216:58:42

初FPSで偵察兵&スナイパーライフルはオススメしません。
突撃兵や工兵で十分経験を積み、エイムを鍛えてからの方がいいです。

どうしても偵察兵をやりたいなら、全兵科共通のPP-2000を使いましょう。
偵察兵の仕事は、スナイパーを狙撃して味方を守る。
分隊の復活地点を設置、スポットなどで敵の索敵などです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkur_nameさん

2011/11/1319:04:17

FPSをうまくなるためにはとりあえずやりこむことです。
自分も初めてFPSをやったときはうまくなりたい一心でやりこんだものですw

コツを知ったとしても、感覚が分からなければ何もできません。
敵と遭遇しても照準が合わせられない、というのは、みんなが最初に通る課題(?)です。
ですがやはり、これはやりこまなければ慣れることはできません。
30~50時間くらい?プレイしていれば、普通に戦うことができるようになるでしょう。

はじめのうちは殺されることなど気にせずに、少しでも早く慣れることができるようにプレイしましょう。(うまくなれば最初に死んだ回数はすぐにひっくり返せます)

ちなみに、スナは遠距離だと弾道が落ちる仕様になっています。150m以上くらいからは、ターゲットの少し上を狙うようにしましょう。(この感覚もやりこむうちに体(?)が覚えてきます。

以上です。お役に立てたら幸いです。

2011/11/1317:41:24

余計なお世話かもしれませんが、スコープを覗いてる時にL3を押しつづけると呼吸停止と言って標準がゆらゆら動くのを防ぎ標準を合わせやすくする事ができます。
僕は最近知ったのでもしかしたらと思い回答しました。

taka109238さん

2011/11/1219:23:22

・MAVをアンロックしたら上空からスポットしまくる(MAVでもキルできます)
・最初のころはSKSなどを使いながらスナに慣れてきたらボルトアクション方式に切り替える
・撃つときにカニ歩きはしない
・前線よりほんのちょっと後ろから援護する形でやる
・遠くに見つけた敵は中腰か匍匐になってから狙う
・ハンドガンをうまく活用する(ここ重要)
・スナで頭を狙うのは難しいから慣れるまで胴体を狙う
偵察兵の仕事・・・・・・・スポットして味方を援護?みたいな?でもけして芋ってはいけません。練習あるのみっしょw

adcmh3さん

2011/11/1219:20:38

偵察兵はラジオを置いたりします
ラッシュの目標の近くやコンクエストノ経典の近くに置けばすぐにその場に駆けつける事が出来比較的早く攻め落とすことができます
偵察兵はスナイパーだけではなく共通武器であるサブマシンガンやショットガンもつかえます

ace_ss_04さん

2011/11/1218:33:56

僕は
スナイパーしかやった事がないですが・・・
レベル5で 今日で3日目です
成績の平均はチーム内で中盤以上です。。。

そんな低レベルな僕でよければ教えます

スナの仕事は中間地点周辺でリスポーン位置を確保する事
勿論 中間地点が激戦区になった場合の話です。。。
きわどい場所に 仲間たちが復活するアイテムを置くのが仕事です
後はモーションセンサーなどの配置もです
そして撃ち合いの場所は仲間に任せて
自分は裏に回り込んで 裏から連キルを狙います!

とりあえず 突っ込んで敵が居そうなポイントに
その場でリスポーン出来るアイテムを置き
敵と戦えばOKです
死んでも その場で復活できるので復讐できます
それとスナは近距離の方が倒しやすいです
最初のスナライって2~3発は当てないと倒せないですから。。。
ハンドガンはエイム(L1)ではなく
横に移動しながらR1だけで撃った方が良いです(腰撃ちと言います)
(場合にもよりますが・・・)