ここから本文です

若くない不倫相手。主人(50歳)が不倫していました。相手は43歳の独身(結婚...

watasinonosunosukunnさん

2011/11/1213:30:16

若くない不倫相手。主人(50歳)が不倫していました。相手は43歳の独身(結婚歴無し)親と同居中の公務員です。不倫期間は4年弱です。4ヶ月前に気付き、主人と話し合いましたが不倫を全面否定していました。

最近になって不倫相手との専用電話を見てしまい。主人が相手と別れると連絡をしました。
不倫相手から主人へのメールに「奥さんの方が若くてきれいなのに私を選んでくれて嬉しい。生まれ変わったら奥さんにしてね」というような内容が何度もあって不思議に思っていたのですが、不倫相手の写真を見て愕然としました。ジャージにすっぴんで寝癖頭。口元がだらしなく(どの写真でも口が半開きになって口角が下がっている)容姿を褒めると嘘を言っていることになりそうなタイプでした。メールの内容を見ても思い込みが激しいというか、悲劇のヒロインの気分に浸っている感じでした。妻という立場の私とその友人が見た感想なので主観が入ってはいますが、客観的に見て魅力的な女性には思えません。
主人は女性への評価が大変厳しく、私も服装やメイク、スタイルには常に気をつけています。日々の料理も手を抜かず(不味いと食べない)趣味等、自分を向上させることにも力を入れてきました。嫌々ではなく、主人にいつも一目置いてもらえる存在でいたい。私自身を成長させたいという前向きな思いからやっています。
そんな主人が毎日のようにメールや電話で「愛している。○○を盗られちゃうのが心配。今すぐ会いたい」と伝え、二日に一度は会っている相手が私より若くて美しい人であれば「ああ、こんな女性なら盗られても仕方がない」とあきらめもついたのですが、容姿を見てどこが良かったのか全然わからないタイプだっただけによけいにショックです。これは容姿よりも性格や考え方などの内面を見て魅力を感じたということですよね。
若い女性が相手であれば単なる浮気、遊びの可能性が高いというイメージがあるのですが、妻よりも年上で容姿だけ見れば女性らしい魅力に欠ける相手との不倫の場合は本気の可能性が高いのでしょうか?相手が相手なだけに本気なのではないかと心配で私を選ぶという主人の言葉を信じきれません。
妻よりも年上の女性と不倫された方、同じような状況で不倫している方、相手に対して本気ですか?最終的には妻と不倫相手のどちらと別れるつもりですか?
家庭は円満で、近所の方も主人が不倫したと言っても誰も信じてくれないと思います。友人も最初は驚いていました。不倫相手も夫婦仲の良さは認めているようでした。

閲覧数:
379,623
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1213:42:20

「不倫相手の写真を見て愕然としました。ジャージにすっぴんで寝癖頭。口元がだらしなく(どの写真でも口が半開きになって口角が下がっている)容姿を褒めると嘘を言っていることになりそうなタイプでした」 もしかしたら、SEXが上手いじゃないですか?それでしたら 容姿は気にしないでSEXだけで、良いと思っているかも知れないです。
旦那さんに問い詰めたら良いじゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku0624saさん

2011/11/1215:45:24

わかります、貴女の気持ち。私もそうでしたから。何でこんな人と?って思うぐらいの同じ女性としても魅力を感じない女性でした。私が、負けた、って思うぐらいの女性ならまだ納得できたんですけどね。
あちらが主人に対して本気になった時点で、主人は相手がうっとおしくなったらしく、さっさと主人は戻って来ましたよ。
多分戻って来ますよ、旦那さん。戻って来たからって許せるものでもありませんけどね。

pyazawaさん

2011/11/1214:42:26

簡単に言えば…
毎日最高のステーキばかり食べてたら飽きますよ!

時々ラーメン、牛丼等食べたくなります。

一緒です、家では完璧主義の旦那でも息を抜く場所が欲しかったのです。
今の社長と平社員の2人のピリピリした関係…
そんな日々を過ごして来たのでは?

貴女もプライド捨てて旦那さんと良く話し合った方が良いです、気楽に旅行でも行って2人の愛を確かめて下さい。
もし拒否されるなら今後の事覚悟しなければいけません。

konityan0815さん

2011/11/1214:33:56

私ならそんな旦那捨てるよ

ぽい棄て(笑)

相手の女は貯め込んでいるみたいだし、たんまり慰謝料もらって

もっと若い良い男と人生やり直す♪

2011/11/1214:17:10

不倫相手の事は勿論気になって仕方ないでしょうけど、まずはご主人。
ご主人疲れてません?仕事とか人間関係とか・・・要は精神的にって意味でです。

例えばですが、
とてもしんどい時、のんびりだらぁ~って休みたい時に活気があって完璧な人が傍にいると自分がだらぁ~ってしてることがイケナイことのように思う時ってありませんか?あなたに落ち度があるわけでなく、完璧すぎちゃって落ち着かない、だからサボりたい自分はよりだらしない場所に行って安心する。負の連鎖。今のご主人、そういう状況じゃないかって思います。

あなたがご主人の理想どおりの完璧な妻になってる一方、自分自身が情けない状態だと感じているのかもしれないです。
男のプライド?っていうところを立ててあげる、自分を夫好みに磨くよりもよりご主人の労をねぎらう気持ちに重点置くだけで、即効あなたの元に戻ってきそうな気がしてなりません。

本気で彼女を心から愛してたらとしたら、普段女性評価が厳しいご主人ならプリティウーマンのごとくに仕立て上げるんじゃないでしょうか?
本気というより息抜きなんだと思います。
相手が離婚まで迫ってくるような面倒臭い女性なら不倫関係も絶つと思います、ご主人。

sakusakumei2さん

2011/11/1213:50:37

旦那さんの本気度は分かりませんが、あなたの気持ちはちょっと分かります。
私も同じ経験があるから。

私の旦那は年下です。
で、私よりずいぶん年上の既婚・子持ちの女性と不倫してました(私達にも子供がいます)。
つまり、旦那よりももっと年上です。
どうせ不倫するなら、せめて私より若い人が良かったな。とは、発覚当時思いました。

私の旦那はすっかり相手に本気になってましたよ。
私や子供達を捨てて、相手のところへ行きたいと言って、離婚を言い渡されましたから。

でも、私が離婚を承諾し、慰謝料も養育費もびた一文要らないから、離婚したその日から他人になり一切の縁を切ってくれ、と言ったら戻ってきましたが。

どちらを選ぶかとか、年上・年下で本気度が違うとか、そんなもんは人それぞれなので、答えなんて出ないと思います。

あなたの旦那さんはあなたを選んだ。
それが全てじゃないですか。

彼女を選ぶのならあなたとは離婚するでしょうし。

ただやはり、この質問を読んでると、不倫相手の女性には、あなたにない癒しがあったんだろうなって思いました。
旦那さんが厳しいとのことなので、あなた自身も自分を律して頑張っていたようですが、結局は男の人が女の人に求めるものは『癒し』『包容力』なんじゃないかな。

私は、不倫されてそう思うようになりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。