ここから本文です

お客様クレームの詫び状の書き方

質問者

junko0683さん

2011/11/1218:54:10

お客様クレームの詫び状の書き方

この前接客した方を大変お待たせすることになりお怒りで帰られました。そのことについて詫び状を出そうと思うのですが、一度書いた文書を店長に見てもらったのですが誠意が込められてないとのことでもう一度書き直しになりました。どの様に書けば誠意が伝わるのか分からなくなり質問させていただきました!
以前書いた文書です『先日は◯◯店にご来店いただき誠にありがとうございました。この度、こちらの不手際により◯◯様の貴重なお時間を頂戴することとなり、大変申し訳ございませんでした。深く反省しております。次回ご来店いただいた際にはこのようなことがないよう日々努力してまいりますので、今後とも◯◯店をよろしくお願いいたします。
寒くなる季節となりましたのでお身体ご自愛下さいませ。』
です。
どう書いたらいいですかね?

補足すみません。急ぎで、ぜひ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
20,761
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keitai7785さん

2011/11/1300:35:46

私は質問者さんの詫び状を読んで、常識のある内容の文面だなぁと思いましたが、これでも足りないと店長が言うのであれば、

怒ったお客様に言われた言葉を、そのまま話し言葉で書いて、それに対するアナタの申し訳なかったという気持ちを話し言葉で入れてみたらいかがでしょうか?店長の言う「誠意」がどの辺にあるのかわかりませんが、なんとなく感情の部分なのかな、と思いました。

あえて言えば、「◯◯様の貴重なお時間を頂戴することとなり→「頂戴する」はちょっとおかしいかな。あまり適切なのが思い浮かびませんが、~様をお待たせしてしまい、のがいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/1302:45:17

先日は◯◯店にご来店いただき誠にありがとうございました。
折角、お忙しい中、足をお運びいただきましたのに、
こちらの不手際で○○様を長らくお待たせし、
結果、ご満足頂けないまま○○様がお帰りいただくこととなり
大変申し訳ございませんでした。
お腹立ちもご尤もなことと深く反省しております。
今後はこのようなことがないよう、お客様にご満足いただけるサービスに徹し
厳しく精進して参る所存でございます。
まことに勝手なお願いで恐縮でございますが、ぜひまた今後とも◯◯店を
今まで同様ご愛顧下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
末筆になりましたが、寒さ深まる折ですので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
また○○様のお顔を拝見できること、○○店の従業員一同
深く陳謝いたしますと共に心より楽しみにお待ちいたしております。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する