ここから本文です

お客様クレームの詫び状の書き方

質問者

junko0683さん

2011/11/1218:54:10

お客様クレームの詫び状の書き方

この前接客した方を大変お待たせすることになりお怒りで帰られました。そのことについて詫び状を出そうと思うのですが、一度書いた文書を店長に見てもらったのですが誠意が込められてないとのことでもう一度書き直しになりました。どの様に書けば誠意が伝わるのか分からなくなり質問させていただきました!
以前書いた文書です『先日は◯◯店にご来店いただき誠にありがとうございました。この度、こちらの不手際により◯◯様の貴重なお時間を頂戴することとなり、大変申し訳ございませんでした。深く反省しております。次回ご来店いただいた際にはこのようなことがないよう日々努力してまいりますので、今後とも◯◯店をよろしくお願いいたします。
寒くなる季節となりましたのでお身体ご自愛下さいませ。』
です。
どう書いたらいいですかね?

補足すみません。急ぎで、ぜひ回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keitai7785さん

2011/11/1300:35:46

私は質問者さんの詫び状を読んで、常識のある内容の文面だなぁと思いましたが、これでも足りないと店長が言うのであれば、

怒ったお客様に言われた言葉を、そのまま話し言葉で書いて、それに対するアナタの申し訳なかったという気持ちを話し言葉で入れてみたらいかがでしょうか?店長の言う「誠意」がどの辺にあるのかわかりませんが、なんとなく感情の部分なのかな、と思いました。

あえて言えば、「◯◯様の貴重なお時間を頂戴することとなり→「頂戴する」はちょっとおかしいかな。あまり適切なのが思い浮かびませんが、~様をお待たせしてしまい、のがいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル