ここから本文です

解決済みのQ&A

風俗店で盗撮したのがバレてしまいました。

torino_deniroさん

風俗店で盗撮したのがバレてしまいました。

2か月ほど前、出張先のホテルにデリヘル嬢を呼び待っている間に、新しく購入したスマホで盗撮できるのではないかと魔がさした考えに陥ってしまい、枕の下にスマホを隠しておきました。
女性が到着してサービス開始となり、アイマスクをしてもらいました。
少しくらいならばれないだろうと思い2,3分盗撮してすぐに辞めました。
女性も気付いている様子はなくサービスが終了し、女性は特に変わった様子もなくホテルの部屋を出て帰りました。
しばらくして携帯が鳴ったのででたところ、風俗店の責任者を名乗る人でした。
「盗撮は罰金100万ってホームページに書いてあるの知ってるよね?今から部屋に行くから出てこいよ」と言われました。
10分もしないうちに部屋をノックする音が聞こえましたが怖くて無視していると携帯に見知らぬ携帯番号からひっきりなしに電話がありました。無視していたところ、電話が鳴りやんだので安心しました。
しかし、つい先日、私が仕事中に自宅に不明な名前の男から電話があったと妻から言われました。
全く聞いた事がない名前なので気にはなっていましたが折り返しの電話はしませんでした。
翌日、職場に私宛に電話があり、出ると、「盗撮の件で話がしたいんだけどわかるよね?」と突如言われパニックになりました。
「あとで携帯に電話するから出ろよ」と言われ電話を切られました。
夜に携帯に不明な番号から着信があったので出ると「逃げても無駄だよ。誠意みせないならこっちもそれなりの対応せざるを得ないね」と言われたので、怖くなって、「来週中に必ず私から連絡します。罰金もなんとか用意してみます」と答えなんとかその場は取り繕いました。個人情報はなにも教えていないはずなのに急に職場に電話がありパニックになって余計なことを口走ってしまったと後悔しました。よく考えたら、確かに私が悪いことをしたとは思いますが、盗撮くらいで罰金100万円も支払うのは納得がいきません。盗撮したものをインターネットに流したとか人に売ったとかではないのに、誰に迷惑がかかったのかも不明です。妻には頭を下げて事情を説明すれば許されると思いますが、職場に知られたら困ります。そもそも職場に電話してくることは違法じゃないんでしょうか?警察に相談したら解決しますか?誰かよいお知恵を下さい。

  • 質問日時:
    2011/11/13 05:20:58
  • 解決日時:
    2011/11/28 03:05:04
  • 閲覧数:
    555,850
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kadyu818さん

現役のデリヘル経営者です。

まず言わずにいられないのですが

あんた本当に馬鹿な事やっちゃったねぇ

うちの店でもあるけど大体は女の子が携帯からメモリー抜いて罰金とって帰ってきて終わりだしそれが普通の女の子の対応、それをわざわざ見逃して店に言うってことはそう教えられてるから、ロクな店じゃないね。

私が書くのは一般常識じゃなくて現実問題ですからね。

まず正攻法?で警察に行く場合

盗撮の証拠をすべて消してから警察に相談、ですがそんなくだらない事は相手にしてくれませんからまぁ

「そんなのほかっとけばそのうちかかってこなくなるからまた進展があったら相談に来てください」

程度にあしらわれます、ドラマみたいにデカが動き出すことはないですし動きようがないんですよね、動くための物証がないし強いて言えばその盗撮映像がありますが貴方が保身のために隠匿するんですから(笑)

進展があって本腰入れて動いてくれても実際貴方が悪いんですから正直言って不利ですよねぇ、相手も貴方の事を調べるのに手間かけてますから力にしても法にしても完全武装で来ると思った方が良いと思います。

普段は中立で客観的な回答を心がけるんですけどこれはあんたが原因だから中立には答えたくないわぁ、もう少しうまく立ち回る方法も有るけど言いたくないのが本音。

それにここまで追い込みかけてくる店なんか普通は無いですから確実に後ろが居ますね、警察に泣き付いて一時は難を逃れても必ず何かお返しがあるでしょうね。

一応ですが非常識な回答も書いといてあげますよ。

とりあえずここまで追い込まれたら一回は会いましょうね、じゃないと向こうも絶対に引けませんから。

本当は一人で行くのが礼儀ですけどそんなの普通の人に言ってもわからないでしょうから近くで友達に見張っててもらうくらいでしょうかね、その時に映像を撮ってもらうのが基本です、あと貴方はボイスレコーダー必須です。

とりあえず謝って幾らかは誠意も一緒に包んで渡してください、それで

「これ以上は出せない」

と切り出してください、もちろん相手は恫喝してくるでしょう。

そこで払えないと言い張って何発か殴られたら

儲けものです。

友達に録画させてるからその映像を持って警察に行くって言ってください、ですがこれで逆転したとは思わないでくださいね。

渡した誠意はそのままでこれで手打ちにしてくれと言うんです、相手のメンツも守りつつ貸を作るんです。

払え払わないの問答になったら

「これ以上はどうしようもない、私も痛いけど警察に行ってすべてを話します、今までの会話は全部録音してますしこれも立派な恐喝ですよね?ここで収めてくれれば私はすべて忘れますがどうしますか?」

これで引くでしょう、引かなければ本当に徹底的にやればいい、貴方が自分の汚点さえ処理していれば圧勝ですから。

ただ貴方がこれをうまくやれると思えません、やれる人は最初のホテルで勝負ついてます。

最初の電話があった時点でデータの消去、部屋に来た段階で警察に電話、ドアを開けて問答の最中に警察が到着、証拠は出てこないからそれで終わりです。

夜の世界には夜のルールがあります、こちら側は日本の治外法権です。

正確に言うならば法の抜け道を縫って自分に有利に事を運ぶように仕向けるんですよ。

最後にもう一回言いますけど相手は素人じゃありませんしかなり手間をとらせてますからね、一般常識は通じないものと覚悟してください。

魔が差したとか言い訳にもならない馬鹿な事したのは自分なんですから責任はとるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

rexfield01さん

風俗なんてバックにヤクザがついてるんだからぼられるのも当然。とりあえず警察に言ったほうがいいと思うお。払ったらまたたかられるかもしれないし。

nao_ai_0319さん

警察に素直に盗撮したことも言って対応を相談した方がいいでしょう。
風俗店の中には非合法団体が絡んでいる場合も少なくないので、隠し続けて逃げ回って済めばいいですが面白半分に自宅や会社に嫌がらせに来る可能性も否定できません。
そういう人達に法律論を振りかざしてもまったく効果はないので警察なりに入ってもらい解決するのがいいのではないでしょうか?
ある範囲には恥はかくでしょうが自分の軽はずみな行為の結果なので止むを得ないでしょう。

olovia_svuさん

>実際、警察に通報する際は、「盗撮していないのに、盗撮したと因縁を付けられ、金銭を要求されて困っている」と言い続けましょう。
>万一出てきても、証拠がなければ何もできません。
>盗撮は完全否定。業者には逆に何を根拠に言ってるのかと怒りの対応を。

盗撮するバカがいるぐらいなのに、なぜ盗撮を認めた電話が録音されていないと決めつけて上記のようなアドバイスができるんだ?
警察に駆け込んでも、盗撮を認めた電話の録音を出されたら、質問者の立場は非常にまずいことになるよ。
軽犯罪法違反(盗撮行為で軽犯罪法第一条第二十三号、虚偽の犯罪申告で同法第一条第十六号)で本人が捕まる可能性もあるのに、よくそんな虚偽の申し立てをするようにアドバイスできるな。

ウチの店で盗撮したアホは、すぐ女の子にばれて、デジカメを二回壁に投げられて、ノートパソコンを踏んづけられたぞ。

mobile_yuugiriさん

まず、風俗店には、100万円支払う必要はありませんし、警察に通報されても大丈夫です。
何故なら、あなたが盗撮したという証拠が無いからです。

「盗撮は罰金100万」と風俗店のホームページに記載しているようですが、あなたが盗撮したという証拠を風俗店が持っていない以上、債務不履行による損害賠償請求(民法415条)または不法行為による損害賠償請求(民法709条)も、裁判を起こしたとしても風俗店は勝てないと思います。

まずは、相手が承諾していない撮影は、今後、絶対に辞めるべきです!
今回の盗撮を反省し、一刻も早く今回の盗撮したデータを全て削除しましょう。
携帯電話や仕事場に電話が掛かってきても、全て無視でOKです。
あなたの妻にも事情を話さなくても良いと思いますが、余りにもしつこいようであれば、妻の身に危険があるといけないので、妻にも事情を話しておいた方が良いと思います。
電話を無視し、直接、風俗店の人が会いに来ても、「やっていない!いい加減にしろ!これ以上、俺に関わると、恐喝で警察に通報する!」と言えば良いと思います。
風俗店も、営業できなくなるという弱みがあるので、毅然とした態度でのぞみましょう。
実際、警察に通報する際は、「盗撮していないのに、盗撮したと因縁を付けられ、金銭を要求されて困っている」と言い続けましょう。

補足

確かに、「怖くなって、「来週中に必ず私から連絡します。罰金もなんとか用意してみます」と答えなんとかその場は取り繕いました。」とあり、その会話が録音されている場合もありますが、あなたが不利になることはありません。
恐喝に遭って、その場を取り繕うことは誰でもあるからです。
謝罪と共に金銭を風俗店に渡すのは止めましょう。
今後、金銭を要求される可能性が高いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/15 02:06:02
  • 回答日時:2011/11/13 08:09:03

ku0624saさん

現役デリヘル嬢です。
客だから、何やっても許されると思ってない?ネットに流さなければ、盗撮していいの?じゃあ、貴方の私生活の一部始終が盗撮されても、ネットに流されなければそれでいいんだ?
最低ですね。ツリであることを願います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/13 08:09:02

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する