ここから本文です

カップルが長続きするには 高校1年女子です。

質問者

witzy0153さん

2011/11/1309:10:39

カップルが長続きするには 高校1年女子です。

私には付き合ってもうすぐ1カ月になる彼氏がいます。本当に性格がよくて、私から告白をしました。

この1カ月の間に、はやくも軽く喧嘩っぽい事もしてしまいましたが、仲直りにして、今では仲良しです。
まだ手をつないだり、キスもしたことはないですが、すごく大事にしてくれていて、本当に大好きです。

ここから1年、2年とずっと一緒にいたいのですが、どうすれば長続きしますか?><

私は中学の時、付き合うというのがよく分からなくて、最高でも3カ月しかもったことがありません。。
その3カ月の人も、1回しか遊んだことがないし、学校でも全く話さず、メールも5日に1回程度で、全く付き合っている実感がありませんでした。

でも今回の人は絶対に終わらせたくありません。
わたしから彼を振ることはきっとないと思いますが、いつふられるかととても心配です・・・・

長続きする秘訣をおしえてください!おねがいします

閲覧数:
2,677
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1309:18:58

束縛しない。

自分磨きを怠らない。

これだけでも充分ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1801:07:15

こんにちわ!! 中3で彼氏とは付きあって8ヶ月 出逢って3年です。
3年間大きな喧嘩をしたことがありません
ずっと仲良しでいるためには
1 お互いの意見をしっかり言い合う!
2 喧嘩をしても悪口は言わない
3 何があっても彼を信じる
4 一緒にいることを当たり前と思わない
5 好きって言葉をきちんと伝える
ってことが大切だと思います。 喧嘩をしてもすぐ謝るんではなくて自分の意見も相手の意見も聞いてスッキリして次の日には持ち込まないことがすごく大事です。
そして一緒にいる奇跡を毎日感じるとどんな嫌なことがあっても彼が好きなままでいられます。
(いつふられるかととても心配です)とありますがそれはどんなに仲が良いカップルでも不安に思うことだと思います。私も不安ですが毎日のように好きって言葉を伝えて不安なときは素直に不安といいます!そうすると抱きしめてくれたり安心する言葉をかけてもらえると思います。
素直に付き合うことが長続きする秘訣だと信じています(笑)! きっと仲良しカップルになれると思います♥応援しています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ailvrseazrさん

2011/11/1317:46:02

こんにちは!同じく高1女子です! 今私は付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます♪
最初の1ヶ月は悩みますよねーΣ私も1、2ヶ月は相当悩みました…。ちょっと向こうが素っ気なかったりしただけでもめっちゃ不安になったり……
でも男って、結構そんなもんなんだな、って最近わかりました笑
別れない秘訣的にはやっぱお互いの気持ちが一番大事だけど、付かず離れずが一番だと思います♪
学校で、彼氏・彼女とどこまでいったとか自慢してる人たちや、学校でしょっちゅう話したりイチャイチャしてる人たちはすぐ別れます。そういう人たちは結局、周りからうらやましがられたいとか思ってるから、相手の気持ちとかも考えられず長続きしません。
しょっちゅう連絡とったりしても、基本男子ってめんどくさがりなんで今は応えてくれてもいつか絶対倦怠期の元になると思いますΣ


めっちゃ応援します!!
気持ちとかめっちゃわかるんで♪長続きするといいですね!
頑張ってください☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1309:55:48

かわいい恋ですね♪
応援したくなりました☆

男性心理を勉強するには、まだ早いかもしれませんが、人生勉強の一つとして鵜呑みにしないで参考にして下さいね。

男と女は、考え方も感じ方も違います。

育った家庭環境にもよると思いますが、男らしいとか頼りになるなどの言葉に弱いので、あえて頼み事をして、(固い蓋を開けて貰うとか)「さすが~男らしいね♪」とさりげなく感激してみせるとよいです。

それから、男性は目に映るものに左右されやすいので、笑顔や服装、態度には気をつけてね。
(笑顔はいいけど大口開けて馬鹿笑いなどは×)
さりげない女の子らしさが大切です。
ポイントは、恥じらい♪
「〇〇君の前だと緊張しちゃう」とか「恥ずかしいからあっち見てて」とか♪
女の子は、全てをさらけ出すのが親しい関係と思いがちですが、男の子は狩猟本能が強いので、全て知ってしまうと、手に入った獲物と同じで、興味がなくなります。
まして、貴女からの告白で始まった交際ならなおさら。

付き合う=H

高校生の男子なら90%は、これでしょう。
簡単にOKしないようにしましょう。
断って別れるような奴なら、付き合う価値無しです。始めからそれだけが目的だったということ。

せめて、半年くらいは様子をみて下さい。
男の子は、本当に好きな女の子には簡単に手を出せないものです。

恋愛テクニックは、いくらでもありますが、やはり1番大切なのは真心です。

相手を大切に思う気持ちと、同じように相手に大切にされる喜び。

どちらかの、愛情に甘えて支配されたり支配したりしない、素敵な恋愛をして下さいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1309:44:35

人が人を信頼するのは最低でも3ヶ月必要です。

一・お互い無理をしない事。とくに高校生ということもあり、背伸びして大人ぶったり、格好付けたりしたい年頃です。
でも絶対ボロがでます。その時好感度はガクッと下がりますので注意。

二・決め事をしない。絶対毎日電話する、メールする。くだらない喧嘩の元です。

三・相手の話しを聞く。当たり前ですが最後まで口を出さず聞くこと。でも、とかだけど、とか言わずに最後まで話しを聞き相手の言いたいことを理解する。これが出来ないと喧嘩の時よりこじれる上、馬鹿だと思われます。注意です。

四・相手が自分とどう付き合っていきたいか理解する。イーブンの立場かそれとも男を立てるのかあなたが引っ張っていくのか。イーブンの関係であるなら完全男女平等。女だから、男だからは通用しないので注意。

五・笑って許すこと。小さな失敗はどんと受け止める。細かいことをごちゃごちゃいうと煩い奴だと思われます。

六・伝える。自分の意見はちゃんと言う。相談する。溜め込まない。ただ感情的になって泣くのはアウト。ただのめんどくさい奴になります。あくまで冷静に。


まあ、こんな感じですかね…。高校生というやりたい盛り浮気もあるかもしれないけど……

頑張って\(^O^)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

the_catclubさん

2011/11/1309:17:38

ふられるなんてまず考えない。

次のデートのこと、三年後のこと、先のことを考える。
楽しくを心掛ける。
頑張りすぎない。
余力は残す。
何か悪いことをしたら謝る。
相手を幸せにすることを考える。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する