ここから本文です

解決済みのQ&A

中学生です!初心者でもできる簡単メイク教えてください!!! あとそろえておいたほう...

fsc_hphpさん

中学生です!初心者でもできる簡単メイク教えてください!!!
あとそろえておいたほうがいいメイク道具ってなにかありますか???

  • 質問日時:
    2011/11/13 11:43:04
  • 解決日時:
    2011/11/28 03:32:42
  • 閲覧数:
    2,739
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

panda_panda_orgさん


■パウダーファンデ(またはBBクリーム)
■つけま
■マスカラ
■ビューラー
■眉マスカラ
■チーク
■色付きグロス
を揃えたらいいと思います。全てcanmakeの物ならお手頃価格です。

感じを変えたい時はつけ爪やつけまもオススメです★つけまは楽でオススメ!
これなら学校帰りや休日だけ使えますし。

百均でいろいろあるので覗いてみては?つけ爪用のシールやグルー、つけまとグルーも百均にありますよ。

ビューラーも百均にあるので試しに使ってみて下さい。

◆コツ◆

パウダーファンデとチークをナチュラルメイクにするのに、これまた百均でそれぞれのブラシを買ってフワッと肌にのせる程度がいいです。


マスカラはビューラーで上げてから上まつげの上から1回下から1~2回つけるとキレイに付きます。


眉マスカラは最初は毛流れに逆らって付け、次はとかすように毛流れに沿って眉の形を整えてあげると色がキレイに付きます。地肌につくとベタッとした印象になるので注意です。

◆使う順番◆
パウダーファンデ(またはBBクリーム)

つけま

ビューラー

アイシャドー

アイライナー

マスカラ

眉マスカラ

チーク

色付きグロス

これなら顔全体のバランスを見ながら出来るので仕上がりが上手くいきます。

アイライナーやアイシャドー、ハイライトは徐々に増やしていっていいと思いますよ。

肌に合わない物は使うのをすぐやめて下さいね。肌トラブルはメイクで隠しきれなくなるし…。

メイクは楽しまなくちゃ損♪損♪

思いっきりメイクを楽しんで下さいね(*´∀`)ノ

補足:つけまは目尻だけの部分つけまだとナチュラルメイクになりますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/11/15 01:42:47
  • 回答日時:2011/11/13 12:57:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ankloveokarieさん

揃えておきたいもの

*BBクリーム
*お粉
*ビューラー
*茶色系シャドー
*マスカラ
*アイライナー(初心者ならペンシルタイプがオススメ)
*チーク
*色付きリップ(初心者ならクリアピンクなどオススメ)


はじめはこれだけあれば十分です( ´ ∀ ` )


メイクの方法

1.BBクリームを薄く塗る
2.お粉をつける(軽く叩くように)
3.ビューラーをする
(シャドーやアイラインを、する前にやるとシャドーやアイラインが崩れにくくなります)
4.シャドーを塗る
(まぶた全体に薄い色→二重幅に濃い色を入れると綺麗なグラデになります)
5.アイラインを引く
(細めにいれて、まつげの間を埋める感じに)
6.マスカラを塗る
(ダマにならないようにする)
7.チークを塗る
(最初は薄く、広めに塗るといいと思います)
8.色付きリップを塗る


こんな感じだと思います( ´ ∀ ` )

あとはこれから自分ならにアレンジして行ってください( ´ ∀ ` )

hiro0917sさん


そろえたほうがいいもの

・マスカラ
・ビューラ―
・アイライナー
・茶系のアイシャドウ
・チーク
・パウダー
・色つきリップ

これがあればフルメイクできます!


簡単メイク

1,まず顔全体にパウダーを塗る
(鼻周りは集めに塗る)

2、アイシャドウの薄い色から順にグラデーションしていく

3、目の際からアイラインを薄く引く
(濃くなりすぎたくないならペンシルアイライナーを使う)

4.マスカラを塗っていく
(たれ目にしたいなら目じり重視)
(丸目にしたいなら黒目の上重視)

5.下まつ毛にマスカラをぬる

6、顔の横あたりからにこっとしたときに
付き出る部分にチークをいれていく
(甘めの顔にしたいならピンクチーク)
(元気な顔にしたいならオレンジチーク)

7、リップを塗る



これで完璧だと思います^^