ここから本文です

解決済みのQ&A

プロの理容師・理容師さんでも前髪カット(シャギーを入れる)って難しいんでしょう...

ID非公開さん

プロの理容師・理容師さんでも前髪カット(シャギーを入れる)って難しいんでしょうか?前髪を切られすぎてまっすぐに揃ってカッパみたいになった時は悲惨です(泣)

補足
カッパになる時は前髪を横切り?されているようなのですが。シャギーは入っているものの、まっすぐ揃って見えます。上手い人は長短があって自然な感じに切ってくれます。
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/11/13 13:59:15
  • 解決日時:
    2011/11/18 19:42:00
  • 閲覧数:
    292
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

annyboy2815さん

前髪のカットは神経を使いますね
ミリ単位でも微妙に顔の表情が違いますから
カットするときは乾いた状態でカットします
濡れてカットすると乾いたら短く感じるからです
一度にスタイルを決めないで少しずつカットすれば失敗はありませんよ
シャギー同様 立て切り 透かし切り レザーカッなどを駆使すれば
思うような前髪になります

補足.......最初に横切りしてからシャギーを入れても意味がないように思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/13 21:08:11
  • 回答日時:2011/11/13 14:10:30

質問した人からのお礼

  • 成功皆さん丁寧なご回答をありがとうございました。
  • コメント日時:2011/11/18 19:42:00

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

watacibakakasiraさん

まともな理容師ならどんなカットでも出来て当然です。

普通の理容師ならお客様のご要望どおりにカットします。

自然に見えないカットをするのは下手な証拠でしょ。

gtu52さん

理容には、すくい刈りってのがあるんですよ。

美容師さんもやるかもしれません・・・

シャギーをしなくても同じ様な感じになるんですよ。

何処の床屋さんでもやると思いますよ。

梳きばさみだけだと失敗するかもしれませんからね・・・・

営業上、お客様のご要望がシャギーなら、切れるハサミで頑張りますよ。