ここから本文です

日本電信電話 NTT株って以前は、売買単位が1株じゃなかったですか? なぜ、1...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

p1246752ihさん

2011/11/1315:40:31

日本電信電話 NTT株って以前は、売買単位が1株じゃなかったですか?

なぜ、100株単位に変わったのですか?

閲覧数:
887
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

unibonさん

2011/11/1319:32:47

東証が100株単位を推奨しているためだと思います。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/11/100_28.html

質問した人からのコメント

2011/11/14 18:52:16

ありがとう、感謝します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

autorou2007さん

2011/11/1317:46:19

はい。NTTは、上場したとき、一株単位で売買してました。それは、NTTの株券の額面が5万円だったからです。当時、額面5万円分が1単位でした。50円額面なら千株が1単位になるわけです。今は、ルールが変わってます。