ここから本文です

解決済みのQ&A

大丸 東京駅 出産内祝いのメインに添える、千~二千円位のお菓子を買いたいと思...

first_tp_kibouさん

大丸 東京駅


出産内祝いのメインに添える、千~二千円位のお菓子を買いたいと思います。オススメの商品かお店を教えて下さい。 ちなみに大丸とかにあるお店がほとんどないような地方の方に贈ります。

  • 質問日時:
    2011/11/13 18:04:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/15 11:35:59
  • 閲覧数:
    1,743
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wasambon_satoさん

出産内祝いのお菓子でしたら、「ホテル西洋銀座」さんのブールドネージュ(焼き菓子)や銀座マカロンはいかがでしょうか。
ブールドネージュはスノーボールなどとも呼ばれる粉糖をまぶした焼き菓子で、ナッツの香ばしさ、口にいれるとホロホロ崩れる食感が魅力です。
もともと祝い菓子であることから、日本でもお祝い事の際のギフトにもよく用いられています。
ホテル西洋銀座さんのお菓子は銀座でも定評があり、また上品な佇まいですので、大切な折り節の贈り物としてもおすすめします。

ブールドネージュは日持ち20日間で1,680円(約50粒入り)、銀座マカロンは日持ち10日間で1箱(6個入り)1,365円です。

ホテル西洋銀座 東京大丸店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13046421/

銀座マカロン
http://o.tabelog.com/otrdtl/3114/

また、先の回答に挙がっていますけれども、銀座「洋菓子舗ウェスト」さんのリーフパイ、ドライケーキといった焼き菓子類もとても良いですよ。
都内で老若男女問わず長年愛されており、慶事の際はもちろんのこと、お中元・お歳暮、折々のご挨拶など節目節目に欠かせない菓子でもあります。
一例ですが価格の目安として、リーフパイは1,050 円(8枚入)、2,205円(17枚入)、ドライケーキは2,205 円(13個入)です。

ウエスト 東京駅大丸店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13114789/

ドライケーキ
http://o.tabelog.com/otrdtl/8263/

リーフパイ
http://o.tabelog.com/otrdtl/5026/

和菓子でしたらご希望の条件内で、「銀座鈴屋」さんの“甘栗納豆”もちょうど秋の味覚ということもあり、よろしいかと思います。

栗甘納糖
http://o.tabelog.com/otrdtl/7479/

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのお礼

  • いくつも候補をあげて下さった方にBAを。皆様ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/11/15 11:35:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tanpopon_makenaiyoさん

こんばんは。
個人的なお勧めのお菓子は、銀のぶどうの【シュガーバターサンドの木】
東京駅周辺で買えるお菓子では知名度もあり、幅広い年齢層から定評もあるようです^^
シュガーバターの木も美味しいですが、こちらのシュガーバターサンドの木の方が個人的には好きですね^^
ホワイトチョコが入っているので、ホワイトチョコが好きな方や洋菓子好きな方には特にお勧めです。
バターとホワイトチョコが見事にマッチしていて、とても美味しいです。
21個入り個包装で1,500円(税込)、14個入り1,000円(税込)、7個入り520円(税込)となっております。
http://www.sugarbuttertree.jp/sand.html

【リーフパイ(洋菓子舗ウエスト)】はいかがでしょうか^^
サクサクの食感と、口当たりの良さには定評があります。
賞味期限は常温で1ヵ月くらいはあります。東京駅に隣接する東京駅大丸店があります。
http://www.ginza-west.co.jp/

ご参考までに^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/13 21:09:39
  • 回答日時:2011/11/13 21:08:12

superdyna83さん

バームクーヘンは木の年輪模様に似ていることから、長寿・繁栄を表し、結婚式の引き出物にもよく用いられます。もちろん出産の内祝いにも良いと思います。

というわけで「ねんりん家」のストレートバームやわらか芽をお勧めしたいと思います。小なら税込み1050円、中なら2100円です。東京近郊にしか店舗が無く、基本的に通販は行なっていませんので、あなたの条件にはちょうど合うと思いますよ。

http://www.nenrinya.jp/lineup/straight.html