ここから本文です

解決済みのQ&A

去年のクリスマスにキャラデコクリスマスケーキを買った方に質問します。 カタログ...

sino_sino_shinoさん

去年のクリスマスにキャラデコクリスマスケーキを買った方に質問します。
カタログを見てもケーキの内容についての情報がないのですが、クリームは生クリームでしたか?バタークリームでしたか?

あと、ズバリ、おいしかったですか?

有名店ほどのおいしさを求めているわけではなく、普通にヤマザキのケーキや不二家のケーキのような一般的な量産タイプのケーキと比べてお尋ねしたいのですが、お味はどうでしたか?

  • 質問日時:
    2011/11/13 20:16:36
  • 解決日時:
    2011/11/14 14:12:25
  • 閲覧数:
    1,536
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukema12さん

去年は買っていないけど、子供が小さい頃3年前くらいまでは毎年買っていました。

普通の生クリームでしたよ。

上にはいちごだったけど、中は黄桃だったと思います。

味は普通でした(*^_^*)。。

確か、タカキベーカリーが作っていたんじゃなかったでしたっけ?

そうですね、まさに量産タイプだと思いますが、普通に美味しくいただきましたよ。

大人としては、美味しいケーキ屋さんで買いたいところなんですが、やっぱり子供の意見を尊重していたので(^_^;)。。

上に乗っているオモチャも、そんなに長く遊べるようなものではありませんが、やっぱり子供としては大喜びでした。

ご参考まで。

質問した人からのお礼

  • 笑う激マズだったら、子供の意見は却下するところでしたが、普通においしい量産タイプのお味とのことなので、今年のクリスマスはキャラデコに決めました!
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/11/14 14:12:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sweet_kiss_0011さん

バンダイのキャラデコケーキですか?

私個人の意見でいえば、クリームよりも
スポンジの生地がパサパサで「おいしい」と言える物ではなかったです。

ヤマザキは食べたことないですが・・・
不二家はアンパンマンを子供たちが小さいときに食べましたが
普通でしたよ?
普通の店頭で売ってるのと同じ。

で、キャラデコケーキはクリームは普通の生クリーム。
甘くもないし、フワフワでもとろけるでもなく・・・
ベチャっとしてたような気がします。
解凍して時間がたち過ぎたのか・・・

中は缶詰のモモですし、飾りもモモ。
ウチではモモを取っ払って別に買ったイチゴを飾りました。
取ったモモはフルーツポンチにいれましたw

冷凍なので仕方ないですけど、味を期待するよりも
箱のデザインや、ケーキの周りの帯のデザイン。
中央の小さなおもちゃを楽しむものだと思ってます。
プレミアムバンダイで買えば、今年はフォーゼと電話もできますし・・・w

でも子供たちは当時オーズのケーキ!と喜んでましたし
今年はフォーゼを予約しました。

ズバリ おいしくない!ですw

akann1223さん

ケーキ屋さんというわけではないですが、思った以上においしいです。
クリームは生クリームでした。
私の子供の頃(もう数十年前ですが)のようなパサパサのスポンジにクリームが乗っている、
というのではなく、普通においしいです。
この頃のケーキって、案外おいしいですよ。よほど安物でない限りは。

kan3kana3さん

生クリームです。
http://p-bandai.jp/charadecoshop/item-1000012932/#shousai

味はいわゆる普通のおいしさです。
不二家さんの生クリームの味が個人的に好きなので、それよりおとるかな?
でもヤマザキさんとか量産タイプとはたいしてかわりありません。