ここから本文です

去年のクリスマスにキャラデコクリスマスケーキを買った方に質問します。 カタロ...

sino_sino_shinoさん

2011/11/1320:16:36

去年のクリスマスにキャラデコクリスマスケーキを買った方に質問します。
カタログを見てもケーキの内容についての情報がないのですが、クリームは生クリームでしたか?バタークリームでしたか?

あと、ズバリ、おいしかったですか?

有名店ほどのおいしさを求めているわけではなく、普通にヤマザキのケーキや不二家のケーキのような一般的な量産タイプのケーキと比べてお尋ねしたいのですが、お味はどうでしたか?

閲覧数:
2,355
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukema12さん

2011/11/1321:04:33

去年は買っていないけど、子供が小さい頃3年前くらいまでは毎年買っていました。

普通の生クリームでしたよ。

上にはいちごだったけど、中は黄桃だったと思います。

味は普通でした(*^_^*)。。

確か、タカキベーカリーが作っていたんじゃなかったでしたっけ?

そうですね、まさに量産タイプだと思いますが、普通に美味しくいただきましたよ。

大人としては、美味しいケーキ屋さんで買いたいところなんですが、やっぱり子供の意見を尊重していたので(^_^;)。。

上に乗っているオモチャも、そんなに長く遊べるようなものではありませんが、やっぱり子供としては大喜びでした。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/11/14 14:12:25

笑う 激マズだったら、子供の意見は却下するところでしたが、普通においしい量産タイプのお味とのことなので、今年のクリスマスはキャラデコに決めました!
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1411:23:44

バンダイのキャラデコケーキですか?

私個人の意見でいえば、クリームよりも
スポンジの生地がパサパサで「おいしい」と言える物ではなかったです。

ヤマザキは食べたことないですが・・・
不二家はアンパンマンを子供たちが小さいときに食べましたが
普通でしたよ?
普通の店頭で売ってるのと同じ。

で、キャラデコケーキはクリームは普通の生クリーム。
甘くもないし、フワフワでもとろけるでもなく・・・
ベチャっとしてたような気がします。
解凍して時間がたち過ぎたのか・・・

中は缶詰のモモですし、飾りもモモ。
ウチではモモを取っ払って別に買ったイチゴを飾りました。
取ったモモはフルーツポンチにいれましたw

冷凍なので仕方ないですけど、味を期待するよりも
箱のデザインや、ケーキの周りの帯のデザイン。
中央の小さなおもちゃを楽しむものだと思ってます。
プレミアムバンダイで買えば、今年はフォーゼと電話もできますし・・・w

でも子供たちは当時オーズのケーキ!と喜んでましたし
今年はフォーゼを予約しました。

ズバリ おいしくない!ですw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akann1223さん

2011/11/1400:16:02

ケーキ屋さんというわけではないですが、思った以上においしいです。
クリームは生クリームでした。
私の子供の頃(もう数十年前ですが)のようなパサパサのスポンジにクリームが乗っている、
というのではなく、普通においしいです。
この頃のケーキって、案外おいしいですよ。よほど安物でない限りは。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kan3kana3さん

2011/11/1321:02:10

生クリームです。
http://p-bandai.jp/charadecoshop/item-1000012932/#shousai

味はいわゆる普通のおいしさです。
不二家さんの生クリームの味が個人的に好きなので、それよりおとるかな?
でもヤマザキさんとか量産タイプとはたいしてかわりありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する