ここから本文です

旦那の不倫、どこまで見過ごせる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lledioi0023さん

2011/11/1400:27:50

旦那の不倫、どこまで見過ごせる?

こんばんは。11歳、8歳の女の子を持つ主婦39歳です。

みなさんなら、夫の不倫をどこまで見過ごせますか?

2年前に夫の不倫が発覚しました。
相手女性にも妻とは離婚をして結婚したいなどと言っていたそうです。

発覚してからは、魔が差した、すまないと謝罪をし、私も離婚をする気などなかったので傷つきながらも夫婦・家族生活を続行することになりました。

怪しい、疑わしい行動ばかりの夫。
でも不倫から無事に家庭に帰還するときは一番難しいときと聞きました。
とにかく、責め立てて、余計に夫の気持ちが相手に行かないように努力しました。
責め立てず、泣かず、むしろ今までより優しく、家のことも一生懸命にこなし、深夜帰宅しかしない夫を、帰るまで寝ずに待ち、夕食の準備したり。

こんなときこそ妻はどんとかまえておくほうが良い思いました。
夫が安らげるよう、いつもにこやかにつとめました。
浮気の一度や二度・・・、目をつぶろうじゃないか。家庭に勝るものはないのだから。
夫の熱病もいずれ冷めるだろうと。

それから2年。
夫の行動や生活は一向に変わりません。
慎重で用心深い夫は、証拠になるようなものは何一つ残しません。
発覚してからは余計にです。
問いただせば、きっと”俺が信用できないなら、勝手にしろ”と言われるだけです。

長い夫婦生活、色んなことがあるだろうと言い聞かせていました。
しかし、ここまでくると、夫は軽い浮気心ではなく、相手に本気、そしていつかは疲れた私が離婚を言い出すのを待っているのではないかという気がしてきました。

張りつめていた糸が切れそうです。急に虚しさや苦しさ、悲しさが押し寄せてきました。
主人と何をどう話し合えばよいでしょうか。今の状況を変えたいです。

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon0903chapeさん

2011/11/1401:00:41

私の友人のケースとかなり似ているのですが…
貴女はドーンと構えきれないんじゃないですか?…一回そうゆう事があったから傷付いたお気持ちは計り知れませんが…結局、『疑う女』『突き詰める女』って周りも冷静に見れなくなって旦那さん以外にも嫌われますよ…。因みに…私は、会うたびにそんな話ばかりされ、疲れてその友達と縁を切りました。ノイローゼに近いものがあるのかも知れません…。他にストレス発散の方法を見つけるなり…一旦、自分を客観的に見てみてはいかがでしょう?…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjmwh273さん

2011/11/1817:23:47

無理にドーンと構えても、きつくなるだけだと思います。

正直に今の自分の弱い所、気持ちを言ってみては?

解ってくれる旦那さんである事を願います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qqq582z9kさん

2011/11/1417:16:47

探偵業者です

用心深い夫とは言え深夜になるまで毎日残業ではないでしょう
探偵はそのような場合に必要になる職業です

ご参考として以下を書き込みさせて頂きます。もし調査が必要
だと判断されるときがきたら近隣の探偵社に見積りをとる際の
目安等として下さい。

浮気・行動調査
尾行張り込み調査・1日6時間・2~3人体制90,000円
(応相談・原則3日契約~)

以上に含まれるもの
車両費・ガソリン代・高速代・電車バス運賃立ち寄った先の入場料等

以上に含まれないもの
遠方への移動時の航空新幹線旅客船運賃・遠出先での宿泊費等

※遠方の定義はご相談時に決定

私どもでお受けしている浮気調査は1ヶ月の調査期間を設けて3日~
7日の稼動契約を結ぶのが多いです。

調査の確実な「結果」の定義はとても難しく、ご相談者と私どもが
手持ちの情報をもとに定めた日時に調査対象者が全く行動しな
ければ、ご期待の「結果」をだす事はできませんが探偵にとっては
この行動しなかったという報告も調査「結果」となります。

又、探偵の話を聞いても調査能力を一般の方が判断するのは難
しいですね。ポイントは調査手法、どうやって調べるのかをなるべく
詳しく聞いておく事だと私は思います。

相場の事ですが、仮に遠方への出張等があれば100万円前後
になってしまう事は通常あります。しかし大手と呼ばれる探偵社に
ついてはこれに広告宣伝費分が上乗せされ、数百万円になる事
が多いです。それも相談に行ったら契約するまで帰してくれないとか
・・・・・・・他の掲示板によくありますよ。
なんとか調査能力の高いあまり図体の大きくない探偵社を探す事
が寛容です。

東戸塚情報リサーチ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1401:22:19

あなたの気持ちよくわかります 私も今同じ思いです ご主人を愛していて 愛情を感じられるのであれば 信じているふりをして 甘えて 寄り掛かってもいいと思います ですが夫婦生活もなく スキンシップもなく 愛されてないかもと思うような感じであれば 2年もたったのですから 話し合うべきだと思います 別れを前提としなくてもいいので私の事を愛してるのかとか 死ぬまで添い遂げる相手と思ってくれてるのかとか 聞いてみてはどうでしょうか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する