ここから本文です

ダークソウルの神の怒りの性能と対策について教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mr_sushioさん

2011/11/1412:43:19

ダークソウルの神の怒りの性能と対策について教えて下さい。

以下のうち、わかるものがあればご教授願います。
また、下記の内容以外にも何か知っておいた方が良い事があればご教授願います。

1.神の怒りを連打された場合、一度喰らうと抜けられないですか?

2.神の怒り連打を盾で受けた場合、よろける前なら2発目の前にローリング回避出来ますか?

3.神の怒り使いとあまり広くないところで闘う場合はどのような戦い方が有効ですか?

4.上級者は神の怒りにローリングスタブをすると聞きましたが、タイミングは他の攻撃に対して行うよりシビアですか?また、怒り使いのフレンドでもいないと習得は難しいですか?

5.起き攻め怒りを回避する方法はありますか?

6.武器にもよると思いますが、神の怒りと武器攻撃はどちらが当てやすいですか?

7.ステータスや武器によると思いますが、平均すると神の怒りと武器どちらが威力がありますか?

8.上級者、中級者、初級者で感じ方は違うのかもしれませんが、怒り連打は結局のところ強いですか?弱いですか?

9.怒り使いとの戦闘を有利に進めるにはどんな戦い方が有効ですか?決闘、何でもアリどちらでもかまいません。

10.怒り使用を前提としたアンバサキャラを作る場合、レベル50〜55位ならどんなステータスと装備が良いですか?

補足お二方共にありがとうございます。
どちらも私にとってベストアンサー過ぎて、片方を選べません。

なので投票とさせて頂きたく思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,007
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seikakoukenさん

2011/11/1413:48:08

①:タイミングをちゃんと計れば抜け出せます

②:一撃でめくられなければ受けた反動で勝手に射程範囲外に出るので気にしなくても良い……はず

③:広くない場所ならノーロックでも良いので壁を背に打つ(ロリスタ回避のため)

④:別にシビアでもないです
神の怒りを回避するタイミングで
ロリスタすれば入ります(今回は空スタがほとんどないので簡単に入る)

⑤:ハメスタのタイミング(確実に攻撃が命中するタイミング)だと
回避不可ですがそれ以外のタイミングなら可能で
上手くいけばロリスタを入れて逆転可能

⑥:初心者相手なら断然神の怒り
それ以外は普通に武器で戦いつつ
神の怒りはたまに撃つ程度が良いかも(ロリスタはやはり怖い^^;)

⑦:大体ですが神の怒り=両手持ち特大剣一発分くらいだと思います
というわけで特大剣でイコール
それ以外は劣るって感じですかね

⑧:初心者→全弾命中で普通に沈む
中級者→一発か二発当たれば良いかな~?
上級者→ロリスタでこちらが沈む

⑨:単純に沈黙の禁則で封じるもよし
神の怒りにロリスタを入れるもよし
切れるまで回避し続けるもよしって感じですね

⑩:50前後の微妙なレベル帯の場合
神の怒りと武器の使用条件を満たして
後は体力、持久に回す
タリスマンはソルロンドを使えばOK。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

kuranberさん

2011/11/1413:52:04

フォースで練習可能、攻撃判定は根元から発生し、円の終点へと高速で移動するため見た目以上に判定は薄い。

練習するのであればフォースで、ただマッチングの仕様からフレンドとの練習は難しいです。
回避方法はローリングを使うこと前提で距離によっても変化。
中点から離れているなら後転で安定、中点より前なら前転での回避も可能、密着されると難易度高め。
前転であればノーロックローリング>前転途中からローリング>スタブが可能。
基本的に側転での回避は難しいので狭い場所でも広い場所でも避けるだけなら変わりません。
ただし、回避後の展開については広い方が有利になります。
また、近距離では後転で避けても早出しで重ねられた場合、
槍などの長い武器で回避の終わりを狩られますので後転>側転などを仕込んでおくと気持ち楽になります。

威力は信仰依存、ただし信仰60でも武器で殴った方が威力は高いので削りに使うのが主な用途。
大体の攻撃力は信仰50で3〜400、60でも400〜450と伸びは少ないです。
終わりに隙もあるため7枚積み(21発)あっても武器でやった方が安全に倒せることが多め。
連打する相手にはアヴェリンや大剣の叩き付け、突き刺しで攻守逆転も容易にできます。
相手にする場合は禁則を使い、魔法全般を制限させてから畳み掛けるのがオススメ。
また、左にタリズマンを持つことが多いため相手の武器種はかなり制限されます。
右@武器+呪術or杖、左手@盾+タリズマン、が殆ど。
そのためアヴェリンやソウルの槍系などの中距離〜遠距離武器に対応が遅れる場合も。

Lv55での神官戦士となると難易度は結構高いです。
神の怒りを習得するだけで持久力、大型武器、理力、記憶力のどれかを大きく削る可能性あり。

武器は太陽直剣、ロング、ブロードソードの+15、属性ありの槍か突剣、これに怒り、太陽の剣、禁則。
盾は筋力に振り切れないので紋章や亡者、右手に武器+α、左手に盾+タリズマンで。
タリズマンの種類はお好きな様に、白や太陽と普通のでの差はあまり出ないはずです。
防具はハベル指使えばなんでも、更に暗い木の目や寵愛も良いですが片方は狼か耐性系にしたほうが安全かも。
呪術は育てられれば立ち回りに、発火、噴射系統を積んでおくと置き攻めの幅が広がります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する