ここから本文です

ダークソウルの神の怒りの性能と対策について教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mr_sushioさん

2011/11/1412:43:19

ダークソウルの神の怒りの性能と対策について教えて下さい。

以下のうち、わかるものがあればご教授願います。
また、下記の内容以外にも何か知っておいた方が良い事があればご教授願います。

1.神の怒りを連打された場合、一度喰らうと抜けられないですか?

2.神の怒り連打を盾で受けた場合、よろける前なら2発目の前にローリング回避出来ますか?

3.神の怒り使いとあまり広くないところで闘う場合はどのような戦い方が有効ですか?

4.上級者は神の怒りにローリングスタブをすると聞きましたが、タイミングは他の攻撃に対して行うよりシビアですか?また、怒り使いのフレンドでもいないと習得は難しいですか?

5.起き攻め怒りを回避する方法はありますか?

6.武器にもよると思いますが、神の怒りと武器攻撃はどちらが当てやすいですか?

7.ステータスや武器によると思いますが、平均すると神の怒りと武器どちらが威力がありますか?

8.上級者、中級者、初級者で感じ方は違うのかもしれませんが、怒り連打は結局のところ強いですか?弱いですか?

9.怒り使いとの戦闘を有利に進めるにはどんな戦い方が有効ですか?決闘、何でもアリどちらでもかまいません。

10.怒り使用を前提としたアンバサキャラを作る場合、レベル50〜55位ならどんなステータスと装備が良いですか?

補足お二方共にありがとうございます。
どちらも私にとってベストアンサー過ぎて、片方を選べません。

なので投票とさせて頂きたく思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seikakoukenさん

2011/11/1413:48:08

①:タイミングをちゃんと計れば抜け出せます

②:一撃でめくられなければ受けた反動で勝手に射程範囲外に出るので気にしなくても良い……はず

③:広くない場所ならノーロックでも良いので壁を背に打つ(ロリスタ回避のため)

④:別にシビアでもないです
神の怒りを回避するタイミングで
ロリスタすれば入ります(今回は空スタがほとんどないので簡単に入る)

⑤:ハメスタのタイミング(確実に攻撃が命中するタイミング)だと
回避不可ですがそれ以外のタイミングなら可能で
上手くいけばロリスタを入れて逆転可能

⑥:初心者相手なら断然神の怒り
それ以外は普通に武器で戦いつつ
神の怒りはたまに撃つ程度が良いかも(ロリスタはやはり怖い^^;)

⑦:大体ですが神の怒り=両手持ち特大剣一発分くらいだと思います
というわけで特大剣でイコール
それ以外は劣るって感じですかね

⑧:初心者→全弾命中で普通に沈む
中級者→一発か二発当たれば良いかな~?
上級者→ロリスタでこちらが沈む

⑨:単純に沈黙の禁則で封じるもよし
神の怒りにロリスタを入れるもよし
切れるまで回避し続けるもよしって感じですね

⑩:50前後の微妙なレベル帯の場合
神の怒りと武器の使用条件を満たして
後は体力、持久に回す
タリスマンはソルロンドを使えばOK。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加