ここから本文です

解決済みのQ&A

太陽はどこの方角から昇ってどこに沈むんですか?教えてください

killsilencer13さん

太陽はどこの方角から昇ってどこに沈むんですか?教えてください

  • 質問日時:
    2006/2/26 14:47:32
  • 解決日時:
    2006/3/4 01:35:36
  • 閲覧数:
    9,825
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mdele_toke_wapiさん

今は未だ春分より前なので真東より少し南寄りから昇り、真西より少し南寄りに沈みます。

例えば、2月26日、東京ですと北を0度とした場合、
日の出100度 日没260度
になります。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/ttenmon.html
http://homepage2.nifty.com/karabori/SUNSET/

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

brigadewingさん

地球では、おおむね東から昇っておおむね西に沈みます。
金星では、西から昇って東に沈みます。が、分厚い雲があるため地上からは観測できません。

yxrz3898さん

太陽は昇りません。地球の自転でそのように見えるだけ。

kkaeonriさん

東から昇って、西に沈みます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・