ここから本文です

布団カバーにカビが発生してしまいました。洗濯をしてもカビが取れないのですが、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pupupu173さん

2006/2/2715:48:11

布団カバーにカビが発生してしまいました。洗濯をしてもカビが取れないのですが、取る方法はありますか?

閲覧数:
1,282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/2808:23:02

色柄が抜けても良いのなら塩素系漂白剤で洗濯すれば大丈夫です。
但し、洗濯した後に乾燥機を使って乾かさないと
カビ菌を死滅させる事が出来ないので
再びカビが生えて来ます。
その手間を考えると買い替えの方が良いかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oreomania7さん

2006/2/2816:20:44

スチームクリーナーを至近距離で。
除菌・殺菌もできますよ。

念のために漂白剤を入れて洗濯し、よく乾燥させてください。
湿気のこもる場所に布団をくっつけないように、カビの生えた環境の改善もお忘れなく。

okakamomoさん

2006/2/2716:08:34

風呂用カビキラー(無色のもの)で取れますよ。
吹き付けて、数時間置きます。
うちはバスマットもこうしてカビを取っております。

2006/2/2716:03:50

布団カバーだと買い換えた方が良いように思います。
いくらキレイにカビを取ってしまっても、1度カビが生えたものの上に寝るのは抵抗ありませんか。

ftakomamaさん

2006/2/2715:51:17

ズバリ!塩素系漂白剤で漂白するといいと思います。ただ、色物、柄物だと一緒に漂白されてしまいますけどね・・・