ここから本文です

レゴテクニック8070スーパーカーって小1の子供でも組み立て可能でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/11/1812:17:51

レゴテクニック8070スーパーカーって小1の子供でも組み立て可能でしょうか?

レゴテクニック8070スーパーカーを、小1の息子がクリスマスプレゼントに欲しがっています。

問題は・・・誰が組み立てるかなのですが・・・。

息子はブロックで遊んだり組み立てたりはわりと得意な方ですが、このシリーズで遊んだ事はないです。
難し過ぎるでしょうか?

親が組み立てて完成品を渡した方がよいのでしょうか?

下手に息子に最初に渡して、パーツをぐちゃぐちゃにされた後で「お願い、組み立てて」と言われるのは一番困るのですが・・。

ちなみに、組み立てられた方がいらしたら、どのくらい時間がかかったかなど参考に伺えるとうれしいです。
(スーパーカーでなくても、他のテクニックシリーズのでも結構です。)

よろしくお願いします。

閲覧数:
923
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yusuke10418さん

2011/11/2218:43:06

スーパーカーを組み立てたことのある中1です。

こういうシリーズは、難しいですよ!

なんか・・・やってると飽きてきますし、ミスもたびたび起きます。

僕は、普通のほうで16歳からのを親が買ってくれるので、メリーゴーランドなど、難しいものをたくさん作ってきましたが、

これは種類が違うので、大変でした。

といっても、たったの10時間くらいで完成しました。(小1でしたら・・・2日くらいですかね。)

小1はきっと作るときに、部品が見当たらないと、探すのを手伝うことも有り得ます。

それに、テクニックなんかは複雑なので、小1にはちょっと、難しいと思いますけど・・・

小1で11歳から16歳までのレゴに挑戦するのは、オススメしません。

僕は小2の頃に、12歳からのを買ってもらい、つらい経験をしました。(小6になって作り直し、完成させましたが)

とりあえず、買ってあげて、できなかったら、そのまま放置して、小5、小6になったらやらせてあげればいいと思います

結論)スーパーカーを買ってあげてもいいですが、お子さんが作るのを諦めたら、親が作るのではなく、未来のお子さんのためにとっ
ておいてあげる!

分かりにくい文章ですいませんでした・・・orz

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyuma11さん

2011/11/2321:05:47

できないことはないと思います。


でも、問題は組み立てた後じゃないでしょうか

テクニックのパーツはレゴに違いないですが、一般的なブロックと一緒に遊ぶのは小1には無理だと思います。
大人の私でも活かしきれていないです。

後々のことを考えると買わない方がいいのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moritapapaさん

2011/11/1816:05:50

できるとおもいますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する