ここから本文です

現在、友人の送別会で流すビデオレターを制作中です。今までそういったことをやっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ydmyq668さん

2011/11/2008:56:31

現在、友人の送別会で流すビデオレターを制作中です。今までそういったことをやったことがないので色々と困惑しています。
まず、ビデオカメラは古いのを使っています。miniDVで撮っています。

それをどうしたらパソコンへデータを移行できるのかわかりません。

そして、撮影した動画は人、風景バラバラで、コメントなどを撮っていますが、順番など関係なく撮影しました。それをパソコンで編集する場合に、あとに撮ったやつを前に持ってくることができますか?

私はYouTubeで『ビデオレター出会いは成長の種』と検索し、その動画を参考に撮影しています。あのような編集はムービーメーカーで可能でしょうか?

長々と申し訳ないです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2517:41:47

miniDVですが、SDカードなどが使えますか?なければビデオカメラに添付されてたと思いますがパソコンと繋ぐコードがあるはずですので確認してください。そのコードを使えば取り込めます。またそのコードがテレビに繋いでみるタイプの場合がありますのでそれでは取り込めません(うちのパソコンはこのコードが繋げます) あなたのパソコンがこのタイプならいいのですが(テレビがみられる)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する