ここから本文です

解決済みのQ&A

キューピットとエンジェルの違いってなんですか?

lovelovechiebukuroさん

キューピットとエンジェルの違いってなんですか?

  • 質問日時:
    2011/11/20 18:49:08
  • 解決日時:
    2011/11/26 20:03:09
  • 閲覧数:
    833
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

okafujerryさん

弓矢を持っているのがキューピットで、弓矢を持っていないのがエンジェルです。
キューピットはギリシャ神話
エンジェルはキリスト教と区別することもできます。

キューピットは基本裸体で、エンジェルは服をきていることが多いです。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

babytamatanさん

キューピットは何らかの使命を持ち
矢を持ったいわゆる裸身の天使です
エンジェルはキューピットよりちょい階級の高い服を着た天使です
エンジェルの中にも階級が高いアークエンジェルなどがいます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/20 18:58:52

rio_kiseさん

キューピッドは悪戯大好きで、恋の矢である
相手を好きになる矢と嫌いになる矢を持っています
ちなみにギリシャの神話に出てきます

エンジェルは、キリスト教の神様に従うお遣いで、別に恋とは関係ありません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/20 18:56:48

kankeisya_sanmaさん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115967491
これを参考にしたらいかがでしょうか?