ここから本文です

解決済みのQ&A

ワタリジャパンのソファについて

reityoruiさん

ワタリジャパンのソファについて

先日、家具屋でワタリジャパン製のカウチソファを見つけました。

白とブラウンのみ通常¥198,000が\158,000でオーダーを取ってくれるとのことで、ブラウンを探していた私としてはオーダーしたいと思っています。

すわり心地も気持ち柔らかめで非常に感触が良かったです。

そこで、ワタリは本社がシンガポールにあるそうですが、生産国はどこなのでしょうか?

またワタリジャパンのソファについての評価などを教えていただけるとありがたいです。

補足
bokebokeboobooさん貴重なご意見ありがとうございました。普通に使って5年でボロボロとのことですが、ノーメンテナンスででしょうか?もし、年に2回程メンテナンスされていて、そういう状態ならば考えものですね。。。
  • 質問日時:
    2011/11/20 22:58:18
  • 解決日時:
    2011/12/5 05:31:56
  • 閲覧数:
    4,356
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

momonokaori0519さん

こんばんわ♪


ワタリジャパンのソファーでHTL Internationalブランドでしたら原産国は中国です。


中国の現地工場を見て来ましたが、生産管理・品質管理に問題はありませんでした。


私も自宅で3Pソファーを使っていますが、革の質も良く使い心地はいいほうだと思います。



≪補足について≫

5年使用されてボロボロという事は、使い方もあるでしょうが革のランクがC2クラス(もしくはそれ以下)でしょう。

23万円程度ではそうかもしれません。

うちで使っているソファーはC3(セミアニリンレザー)クラスで、半年に1回くらいのメンテナンスで7年ほど使っていますがどこにも異常はありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/25 15:55:11
  • 回答日時:2011/11/21 01:43:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bokebokeboobooさん

5年前に23万円の、ワタリジャパンの革張りソファを購入し、普通に使っていましたが、すでに革がはげてボロボロになってしまいました。購入した大正堂で修理を頼みましたが、購入価格よりも高額になるとのことで、諦めました。つまり、5年で買い換えしなければならない商品のようです。たった5年でボロボロ。アフターメンテナンスが購入価格より高額になる=つまり出来ない、という物で23万円とは高すぎる買い物でした。