ここから本文です

黒子のバスケ桐皇戦が終わりましたが、青峰に勝ってほしかったです 実際桐皇の方...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

natume_kyousuke_withさん

2011/11/2101:46:51

黒子のバスケ桐皇戦が終わりましたが、青峰に勝ってほしかったです
実際桐皇の方が強かったと思います。
ストーリ的に勝つところだろうなーと思ってみてたら、そのとうり勝ちました。

今後の予想は、2~3回戦省略、紫原戦勝つ、黄瀬戦勝つ、逆サイド赤司逮捕ハサミ振りまわしによる)
により決勝省略が考えられますが、
ありきたりな展開だと思いませんか?
個人的には同じ相手に2回負けても面白い作品になるとおもうのですか・・・
dear boysにしても決勝で天童寺と当たるなーっておもってて
途中の試合はどうせ勝つんだろうなーと思ってました。
こういう展開ってちょっと残念じゃないですか。先が見えないストーリーにしてほしいです。
皆さんもそう思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasky8rootさん

2011/11/2102:59:07

スポーツものにそれを求めるのはタブーなんじゃ?

それは、バトル漫画の主人公に中盤戦で死ねって言ってるようなもんですよ(いや、だいぶ違うな……)

ラブコメの主人公にメインヒロインじゃないヒロインとくっつけと言ってるようなもんですよ(これも違うか……)

推理ものの主人公探偵に間違った推理させて冤罪ふっかけろって言ってるようなもんですよ(あ、これは近いかも、感覚的に)

しかも黒子のバスケは少年ジャンプに載ってる作品ですしね。

購買層とか週刊連載とか、そこら辺を加味すれば、ベタがベターなんだと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/21 13:24:09

回答ありがとうございます。

ベタがベターかもしれないですね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加