ここから本文です

解決済みのQ&A

黒子のバスケ桐皇戦が終わりましたが、青峰に勝ってほしかったです 実際桐皇の方が...

natume_kyousuke_withさん

黒子のバスケ桐皇戦が終わりましたが、青峰に勝ってほしかったです
実際桐皇の方が強かったと思います。
ストーリ的に勝つところだろうなーと思ってみてたら、そのとうり勝ちました。

今後の予想は、2~3回戦省略、紫原戦勝つ、黄瀬戦勝つ、逆サイド赤司逮捕ハサミ振りまわしによる)
により決勝省略が考えられますが、
ありきたりな展開だと思いませんか?
個人的には同じ相手に2回負けても面白い作品になるとおもうのですか・・・
dear boysにしても決勝で天童寺と当たるなーっておもってて
途中の試合はどうせ勝つんだろうなーと思ってました。
こういう展開ってちょっと残念じゃないですか。先が見えないストーリーにしてほしいです。
皆さんもそう思いませんか?

  • 質問日時:
    2011/11/21 01:46:51
  • 解決日時:
    2011/11/21 13:24:09
  • 閲覧数:
    1,038
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hasky8rootさん

スポーツものにそれを求めるのはタブーなんじゃ?

それは、バトル漫画の主人公に中盤戦で死ねって言ってるようなもんですよ(いや、だいぶ違うな……)

ラブコメの主人公にメインヒロインじゃないヒロインとくっつけと言ってるようなもんですよ(これも違うか……)

推理ものの主人公探偵に間違った推理させて冤罪ふっかけろって言ってるようなもんですよ(あ、これは近いかも、感覚的に)

しかも黒子のバスケは少年ジャンプに載ってる作品ですしね。

購買層とか週刊連載とか、そこら辺を加味すれば、ベタがベターなんだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/21 02:59:07

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます。

    ベタがベターかもしれないですね(笑)
  • コメント日時:2011/11/21 13:24:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

drink_charmさん

漫画家は影響力があるので、基本的に夢や希望を与えるのが漫画家です。元々、実際に有り得ない事を漫才師の様に画に書ければ人々に面白く伝えられると言うのが語源です。それが漫画なんです。
あなたように分かりきったストーリーはつまらない気持ちも分かります。そんな人の為にめだかボックスと言う漫画があるので、それを読んで気持ちを紛らわせるのも、少年ジャンプ読者の醍醐味ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/21 01:58:52

kiluagonrestさん

どんな内容で勝つとかどんな内容で負けるとかは、予想出来ましたか?勝ち負けは予想出来ても内容がわからないからみんな次の展開が気になるんですよ(*^o^*)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/21 01:57:09