ここから本文です

黒子のバスケ桐皇戦が終わりましたが、青峰に勝ってほしかったです 実際桐皇の方...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

natume_kyousuke_withさん

2011/11/2101:46:51

黒子のバスケ桐皇戦が終わりましたが、青峰に勝ってほしかったです
実際桐皇の方が強かったと思います。
ストーリ的に勝つところだろうなーと思ってみてたら、そのとうり勝ちました。

今後の予想は、2~3回戦省略、紫原戦勝つ、黄瀬戦勝つ、逆サイド赤司逮捕ハサミ振りまわしによる)
により決勝省略が考えられますが、
ありきたりな展開だと思いませんか?
個人的には同じ相手に2回負けても面白い作品になるとおもうのですか・・・
dear boysにしても決勝で天童寺と当たるなーっておもってて
途中の試合はどうせ勝つんだろうなーと思ってました。
こういう展開ってちょっと残念じゃないですか。先が見えないストーリーにしてほしいです。
皆さんもそう思いませんか?

閲覧数:
1,059
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasky8rootさん

2011/11/2102:59:07

スポーツものにそれを求めるのはタブーなんじゃ?

それは、バトル漫画の主人公に中盤戦で死ねって言ってるようなもんですよ(いや、だいぶ違うな……)

ラブコメの主人公にメインヒロインじゃないヒロインとくっつけと言ってるようなもんですよ(これも違うか……)

推理ものの主人公探偵に間違った推理させて冤罪ふっかけろって言ってるようなもんですよ(あ、これは近いかも、感覚的に)

しかも黒子のバスケは少年ジャンプに載ってる作品ですしね。

購買層とか週刊連載とか、そこら辺を加味すれば、ベタがベターなんだと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/21 13:24:09

回答ありがとうございます。

ベタがベターかもしれないですね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drink_charmさん

2011/11/2101:58:52

漫画家は影響力があるので、基本的に夢や希望を与えるのが漫画家です。元々、実際に有り得ない事を漫才師の様に画に書ければ人々に面白く伝えられると言うのが語源です。それが漫画なんです。
あなたように分かりきったストーリーはつまらない気持ちも分かります。そんな人の為にめだかボックスと言う漫画があるので、それを読んで気持ちを紛らわせるのも、少年ジャンプ読者の醍醐味ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kiluagonrestさん

2011/11/2101:57:09

どんな内容で勝つとかどんな内容で負けるとかは、予想出来ましたか?勝ち負けは予想出来ても内容がわからないからみんな次の展開が気になるんですよ(*^o^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する