ここから本文です

解決済みのQ&A

バトルケニア、デンジブルー、宇宙刑事ギャバンなどやってた俳優 大葉健二はバトル...

ore_sanjou0904さん

バトルケニア、デンジブルー、宇宙刑事ギャバンなどやってた俳優
大葉健二はバトルケニアの時変身前と変身後のスーツアクターの
両方を演じてましたけど
このように変身前と変身後の両方やってた俳優さんは
他にいますか


ちなみに仮面ライダーをやってた藤岡弘も一部だけど
両方やってました。

  • 質問日時:
    2011/11/21 21:34:06
  • 解決日時:
    2011/12/6 05:05:39
  • 閲覧数:
    615
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

hideo_kitamura_2001さん

春田純一さんが,ゴーグルVで「ゴーグルブラック」と「黒田官平」を,翌年のダイナマンで「ダイナブラック」と「星川竜」を演じられていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

donderamanさん

『ジライヤ』でよければ…。
(つーか忘れられてるのか?)

『世界忍者戦ジライヤ』
の主役ヒーロー《磁雷矢》は忍者を強調したキャラクター性からマスクから目が見えている大胆なデザインでジライヤスーツを装着する前も後も同じ俳優=筒井巧によって撮影されています。

ただし引きの画面での激しいアクションはJACの的場耕二という方の磁雷矢でした。

※『世界忍者戦ジライヤ』-より-
主演の筒井氏は今も現役の俳優。

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/11/22 19:35:27
  • 回答日時:2011/11/22 11:22:13

whitebase_rx78さん

兼任の場合は、大葉さんのように最初からJAC(現・JAE)所属の俳優さんであるケースがほとんどですね。藤岡さんは特例。

例えば、ゴーグルブラックとダイナブラックを立て続けに演じた春田純一さんとか、ヒーローじゃないですが、岡本美登さんも該当するかと。

後は、ミスター平成ライダーこと、高岩成二さんも、「ビーファイターカブト」(1996年)にて、ビーファイターゲンジ/フリオ・リベラ(ペルー人の役です)役で、変身前とスーツアクターを兼任しています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/21 22:57:33

dissidia_ff_kさん

あまりスーツに素顔のキャストがはいらなくなったのは藤岡さんの事故のせいでもあるんですがね
撮影スケジュールでそれは合理的でないからやらなくなったんだとはおもいますが

ペギー松山やってた人がミスアメリカのスーツアクターしてたり、アカレンジャの後期スーツアクターが大葉さんだったり

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/21 22:46:16

miemiemmyさん

春田純一さん、もそうなんだけど。
もっとも、スーパー戦隊シリーズのほとんどが最終話で変身前の役者さんたちが終了記念としてスーツの中に入るのが恒例になってますので、その人たちを含めると相当います。
あと、忍者キャプターやバンキッドの面々も結構変身後を演じてるはずです。
それから、劇場版でチビ電王もあまりアクションがきつくないシーンは変身前の子役がスーツを着てたと思った。
ほかに、ライダースーパー1の敵女性幹部とか、ライダーBLACKのビシュムとかも。変身前も変身後も顔丸出しだもんなぁ。
あとはスペクトルマンのラー1号も(笑)。逆に変身後が素顔だけどね。
他に帰ってきたウルトラマンのグロテス星人の加地健太郎さんもか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/22 09:37:29
  • 回答日時:2011/11/21 22:23:15