ここから本文です

バトルケニア、デンジブルー、宇宙刑事ギャバンなどやってた俳優 大葉健二はバト...

質問者

ore_sanjou0904さん

2011/11/2121:34:06

バトルケニア、デンジブルー、宇宙刑事ギャバンなどやってた俳優
大葉健二はバトルケニアの時変身前と変身後のスーツアクターの
両方を演じてましたけど
このように変身前と変身後の両方やってた俳優さんは
他にいますか


ちなみに仮面ライダーをやってた藤岡弘も一部だけど
両方やってました。

閲覧数:
690
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2122:19:10

春田純一さんが,ゴーグルVで「ゴーグルブラック」と「黒田官平」を,翌年のダイナマンで「ダイナブラック」と「星川竜」を演じられていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

donderamanさん

編集あり2011/11/2219:35:27

『ジライヤ』でよければ…。
(つーか忘れられてるのか?)

『世界忍者戦ジライヤ』
の主役ヒーロー《磁雷矢》は忍者を強調したキャラクター性からマスクから目が見えている大胆なデザインでジライヤスーツを装着する前も後も同じ俳優=筒井巧によって撮影されています。

ただし引きの画面での激しいアクションはJACの的場耕二という方の磁雷矢でした。

※『世界忍者戦ジライヤ』-より-
主演の筒井氏は今も現役の俳優。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2122:57:33

兼任の場合は、大葉さんのように最初からJAC(現・JAE)所属の俳優さんであるケースがほとんどですね。藤岡さんは特例。

例えば、ゴーグルブラックとダイナブラックを立て続けに演じた春田純一さんとか、ヒーローじゃないですが、岡本美登さんも該当するかと。

後は、ミスター平成ライダーこと、高岩成二さんも、「ビーファイターカブト」(1996年)にて、ビーファイターゲンジ/フリオ・リベラ(ペルー人の役です)役で、変身前とスーツアクターを兼任しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2122:46:16

あまりスーツに素顔のキャストがはいらなくなったのは藤岡さんの事故のせいでもあるんですがね
撮影スケジュールでそれは合理的でないからやらなくなったんだとはおもいますが

ペギー松山やってた人がミスアメリカのスーツアクターしてたり、アカレンジャの後期スーツアクターが大葉さんだったり

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miemiemmyさん

編集あり2011/11/2209:37:29

春田純一さん、もそうなんだけど。
もっとも、スーパー戦隊シリーズのほとんどが最終話で変身前の役者さんたちが終了記念としてスーツの中に入るのが恒例になってますので、その人たちを含めると相当います。
あと、忍者キャプターやバンキッドの面々も結構変身後を演じてるはずです。
それから、劇場版でチビ電王もあまりアクションがきつくないシーンは変身前の子役がスーツを着てたと思った。
ほかに、ライダースーパー1の敵女性幹部とか、ライダーBLACKのビシュムとかも。変身前も変身後も顔丸出しだもんなぁ。
あとはスペクトルマンのラー1号も(笑)。逆に変身後が素顔だけどね。
他に帰ってきたウルトラマンのグロテス星人の加地健太郎さんもか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する