ここから本文です

東方神起のユノと、ユンジェについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

my_ss_222umさん

2011/11/2123:56:35

東方神起のユノと、ユンジェについて

再始動からのユノペンです。1幕のことを詳しく知っておられる方に意見を伺いたいのですが、ユンジェってとても有名で人気のあるカップルでしたよね。JJはともかくユノはJJに対してほかのメンバーと比べてほんとに特別。という感じでしたか?
過去の動画を見ると、JJはほんとに見た目も性格もほぼ女性で弱さもあり、同い年だし男らしいユノにしてみれば守ってあげたい的な気持ちになったかもしれませんが、私はユノとジェジュンの性格があまり合うとは感じません。かといって演技できるほどの器用さがユノにあるとも思えません。そして今もなお根強いこのカップル人気の異常さにかなり戸惑ってます。
ユノにはJJがいなきゃダメなんだとか、TONEイベでユンジェタオル掲げたりして妄想をユノに押し付けるユンジェペンが私は本当に嫌です・・・ユノは2次元の人物とかじゃなく人間なのに。

閲覧数:
7,895
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/2413:41:31

ユノは誰にたいしてもほとんど態度を変えません、昔から。

いや、今のチャンミン溺愛ぶりは隠せませんが。

(「男どうしで気持ち悪い」と言ってる方いますが、普通にホミンお互いへの親愛の示し方、男どうしの信頼ぶりをほとんどの方は言ってるんだと思いますよ。過敏に反応しすぎでは?)

ユノとジェジュンは、まるで性格が違うと本人達も言ってたし、はたから見てても性格どうこうより人としてまるで違うタイプであることは明らかです。

外見的にも女性っぽいジェジュンに対して男らしさが際立つユノですから、一部のファンには格好のカップルと騒がれたんでしょう。
わざとそんな売り出し方してた面もありますよね。

ジェジュンはわざと冗談(でしょうが)で「ユノのことは(他メンバーより)気になります。僕を男として見てないようで」と言ってファンを煽って喜んでました。そんなことが多々ありましたね。

ユチョンに対してユノは、彼の奔放な言動にずいぶんリーダーとして諭したり頼んだりしてきたようです。
良くも悪くも理解できない部分が多かったんでしょう。その一方、自分とまるで違うから学ぶことも多いと言ってました。

ジュンスに対しては付き合いが古かったこともあり、気になって注意したり言葉をかけることが多くなる人だと言ってました。

チャンミンに対しては、前から「自分と似ている。本当に似ています。昔の自分のようだ。昔の僕よりすごい」とずっと言ってますから、やはり根本が似ているんでしょう。

表面的な性格(たとえば片付け方とか、遊び方とか)は違っても、根本の価値観がそっくりなことは見ててもわかりますよね。

真面目で出しゃばらない2人なのであまりホミンカップルは有名じゃありませんでしたが、実は前からプライベートではすごく仲がよかったことでも知られています。

なるべくしてなった今の2人です。いいコンビですよね。

ちなみに、2人が似てるんだなと思う動画はいっぱいありますが、人に対する心持ちが本当に似てるんだな~と思った動画の一つがこちら。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=-chgBHmnplE

質問した人からのコメント

2011/11/25 18:52:34

皆さんありがとうございました。2人はファンサービスは多くても仲は悪くなかったと思います・・・でもいまやユノとの人間性の違いがはっきり出てしまいましたね。要は、接し方の問題なんだと思いました。この動画好きです、授業参観に来てる両親みたいで笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/18件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rozaris2618さん

2011/11/2509:25:05

「チャンミンは口が堅い」
「真面目な話(相談)はチャンミンにする」
ユノのこの言葉がすべてを物語ってると思う。

メンバー全員の人となりを解ってたってことだな。
その上でユンジェはファンサービス。

お疲れ様でした(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2505:17:42

別々に活動している今となっては、それぞれのライブにユンジェを持ち出すのはどうかと思っています。
でも徐々に減っていくのではないでしょうか。時間の問題のように思えます。
ただ、一幕の頃のユノとJJの仲、性格が合う合わないなどの事を口汚く罵るのもどうかと思います。
どんな情報を集めてみてもそれは単なる憶測に過ぎなく、やはり本当の事は当人同士にしか分からない事だと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kokkocyan412さん

2011/11/2501:09:03

私も、paradox0503さんに一票!

もうJJの性格無理~。

底意地悪そうだし、ユノ良くまとめてたよ。立派!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2422:42:26

確かに未だにユンジェのプラカードとかを持ってくるユンジェペンもどうかと思いますがここでユノが嫌がってたとか勝手に憶測で話すペンもユンジェ妄想ペンと同等だと思います。ユノがどう思ってたかなんて本人にしか分からないよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

origin389さん

2011/11/2414:57:38

私が感じるのは
ホミンは、愛情表現が必要なかった間柄だったから
してなかっただけだと思います。

反対に言うと
ユンジェは、する必要があったんでしょう。

ファンを煽るというのも必要だったけど
あのしつこいJJの性格からして
其れを望むこと、かなえられること
其れが彼JJのよりどころだったと思いますね。

チャンミンに表現しなかったのは
嫉妬のターゲットを避けるため

分裂時も

あからさまに二人がくっつくことがなかったのは
チャンミンを守ったユノの最後のリーダーとしての
プライドだったと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する