ここから本文です

REAPER Ver0.999で音が出ません。 オーディオキャプチャー:DUO-CAPTURE OS:Win...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taka2_comさん

2011/11/2317:21:45

REAPER Ver0.999で音が出ません。
オーディオキャプチャー:DUO-CAPTURE
OS:Windows7
です。

すみません、ご存知の方教えてください。

DUO-CAPTUREを購入し、Windows7に接続しました。
ドライバも64bit版をインストールし、DUO-CAPTUREにヘッドホンをつないでモニターモードでは音が聞こえます。
※マニュアルによれば、この時点でドライバは正しく設定されているとのことです。

が、REAPERを起動し、トラックを追加してみても、REAPERのインジケーターは入力音に反応しますがパソコンスピーカーからは音が出ません。

ちなみにパソコン上の他のサウンド(mp3など)は通常通りスピーカーから音が出ます。

Ver0.999では無理なのでしょうか?

閲覧数:
966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogoto_g_g_gさん

2011/11/2318:27:34

「取扱説明書」をきちんと何度も読みましょう。
「20ページ」にきちんと説明されています。
これはどんなオーディオインターフェースを使用する場合でも基本事項です。

「14~15ページ」もよく読んで、理解する事が必要です。

取扱説明書をきちんと読まない者に、機材を扱う資格はありません。

質問した人からのコメント

2011/11/24 20:07:49

取扱説明書を何度も読みました(汗)
どうやら私はモニターボタンの役割を勘違いしていたようです。
モニターモードの時だけヘッドホンから音が出ると思っていたのですが、パソコン経由で出力するかパソコンを通さずに出力するかの切替だったのですね。
すばやいご回答ありがとうございました。

一番早くご回答いただけたので、kogoto_g_g_gさんをベストアンサーに選ばせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yuzuki12hdさん

2011/11/2317:26:01

Reaperの設定はどうなってます?
設定→Audio Deviceのところを確認して下さい。
ここの設定がまちがってるんじゃないでしょうか?