ここから本文です

解決済みのQ&A

脂漏性皮膚炎のフケで悩んでいます、良いシャンプーがあったら教えて下さい。

ID非公開さん

脂漏性皮膚炎のフケで悩んでいます、良いシャンプーがあったら教えて下さい。

まあ、ありとあらゆるシャンプーを試してみましたが芳しくありません。

普通のフケ対策用の「メリット」のようなシャンプーではまず、だめでした。

シャボン玉石けんのシャンプーはすごく細かい粉状のフケがでてきてやめました。

ミカロンは(今発売されていない?)匂いがきつくだめ・・

スカーフというのも同じような感じですが、やはり匂いがきつくて。

医師から専用のニゾラールローションももらった事がありますが。

とにかく顔からもフケのような感じの物が浮き出てくるほど、ひどいので
どなたかご存知の方がいらしたらお願いします。

尚、脂漏性性皮膚炎のサイトでニゾラールシャンプーやコラージュフルフルが
いいとかいうのは既に読んでおります。

補足
年齢43歳の男性です。
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/11/25 09:04:18
  • 解決日時:
    2011/12/10 03:12:36
  • 閲覧数:
    1,878
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

horipinnさん

コラージュフルフルとT/Gelセラピューティック・シャンプー(オリジナル) 473mlの順に毎日シャンプーします。T/Gelセラピューティック・シャンプー(オリジナル) 473mlは口コミ等も出てますので参考にしては如何ですか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k_spyjc268さん

私も脂漏性皮膚炎のフケ症で、皮膚科に10年通いましたが治らず、
自分で色々探しやっと見付けました。
私より酷い様な方でも良くなっているようですから、
お客様のメッセージ、参考にして下さい。
http://www.kuwatann.com/index.php?message
http://www.kuwatann.com/index.php?coment

因みに、良くならない時は全額返金してくれるそうです。