ここから本文です

助けて~! USBメモリの中に保存したファイルが開かないのです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vegaraku89さん

2011/11/2517:03:45

助けて~! USBメモリの中に保存したファイルが開かないのです!

turbo vaccine というUSBメモリ使用していたところ、メモリ内に保存していた文書等のデータが開けなくなりました。文書やファイルにつけていた名前が文字化けしたようになり、クリックしてもダメなのです。原因は何で、もとに戻すことができるのでしょうか? お知恵をお貸しください。

閲覧数:
3,123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2011/11/2522:42:53

ハードディスクで編集・保存したファイルをUSBメモリーにコピーした
のでしたら、オリジナルがハードディスクに残っていると思います。
もし、USBメモリーで直接、編集・上書き保存したのでしたら、
そのようなやり方はすぐに止める方がよいでしょう。
USBメモリーでの編集・上書き保存は、ハードディスクでの
編集・上書き保存するよりも、はるかにデータが壊れやすい、
いうのは、多くの人が知っている経験則ですから。
ついでながら、ハードディスクであっても、デスクトップに
ファイルを置いて、直接編集・上書き保存を繰り返すのも
避ける方が賢明です。「マイドキュメント」とかDドライブで
編集作業はやることとし、ショートカット以外のファイルを
デスクトップに置く場合は、インストールする場合などに
一時的に保存する場合などに限定する方がよい、というのも
経験則です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

b_fifty_oneさん

2011/11/2517:18:15

壊れただけでしょ。

USBメモリだってHDDだって、いつかは壊れます。
それも突然壊れることも普通にあります。

一応、ディスクのチェック(右クリック→プロパティー→ツール)で修復をONにしてやれば治ることもありますが、まあ期待はしないほうがいいでしょうね。

次からは大事なファイルは必ずバックアップを取ることです。