ここから本文です

バリアフリーのうさぎのケージ探しています。 十二才になるうさ爺を飼ってます...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

onigiriniisanさん

2011/11/2519:13:03

バリアフリーのうさぎのケージ探しています。

十二才になるうさ爺を飼ってます。

現在「マルカン ラビットケージH50 」というのを使っているのですが、段差が辛そうです。
掃除のし易

さは気に入っているのですが。

シニアうさぎを飼っている方に、良いものがあったら教えていただけたらと思い、質問しました。
良いものがなかったら、同じものに手を加えて対処しようと思うのですが。

補足色々な方のブログでもワンちゃんのケージを使っているのを見かけます。
段差がないのは魅力を感じます。

ワンちゃんのケージを使用する場合、床はどうするのでしょうか。

トレイに市販のスノコを重ねる?
室内飼いなので、ハネなどの対策が必要でしょうか。
実際に使ってらっしゃる方、ぜひよろしくお願いします。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu23096さん

2011/11/2700:01:39

私も13歳のうさぎを飼っていました。
やはり段差は厳しくなってきたので、犬用のサークルを囲みその中で生活させていました。

ケージの入り口に木でスロープを作ってあげたりもしました。

質問した人からのコメント

2011/12/2 20:01:46

成功 最初にお答えいただいたので。
ワンちゃん用のケージの使い方もお答えいただけたら、なお嬉しでしたが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/11/2610:07:07

イヌとかのサークルで飼うとか、ケージの入り口に小さい階段みたいなのを、作って、置くのもいいと思います。