ここから本文です

解決済みのQ&A

退任されるお世話になった先生に送る合唱曲としてオススメの曲はありませんか?

symhpnoyさん

退任されるお世話になった先生に送る合唱曲としてオススメの曲はありませんか?

中学生で,合唱のパートリーダーをしています。

来月,退任される先生の離任式に,全校で合唱をしたいのですが,
なにか良い曲はありませんか。

その先生はみんなから好かれていて,
とてもお世話になった大切な先生なのです。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/11/26 22:21:36
  • 解決日時:
    2011/11/27 20:14:27
  • 閲覧数:
    320
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

y80000000629098さん

いきものがかりの「ありがとう」はどうでしょうか?↓で無料楽譜も手に入ります。
http://editionkawai.jp/utaou/

質問した人からのお礼

  • みなさん,ありがとうございました。

    「旅立ちの日に」も「贈る言葉」も素敵なアドバイスでした。

    今回は,無料楽譜のサイトも紹介してくださったので
    ベストアンサーとさせていただきます☆

    復興支援のお手伝いにもなるとあれば
    この楽譜を使わせていただくのは,とても意味深いと思いました。

    ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/11/27 20:14:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yururira2007さん

武田鉄矢さん(海援隊)の♪贈る言葉なんてどうでしょう。
金八先生=学園物で内容もよろしいのでは。

♪涙こらえてほほ笑むよりも 涙枯れるまで泣く方が良い
♪人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから
♪さよならだけでは寂しすぎるから
♪愛するあなたへ贈る言葉

momo2no3さん

「旅立ちの日に」
なんてどうですか?

歌いだし
白い光の中に 山並みは・・・