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糖質オフダイエットの本をみて早速実行してみましたが空腹感を感じやすいです。糖...

chiaki250111さん

2011/11/2720:15:55

糖質オフダイエットの本をみて早速実行してみましたが空腹感を感じやすいです。糖質をとると空腹感はすぐにおさまるのにタンパク質では空腹感がおさまるのに時間がかかるよ うな気がします。なぜですか?

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2011/11/2821:29:07

それはあなたが1日に必要なカロリーを摂取しないからです。
過度な食事制限でダイエットしようと頑張って食欲を無視し続けると、やがて体が危機感を感じ自分では抑えきれないほどの食欲が湧きあがります。そこに、我慢というストレスも合わさるので、ほとんどの人はじこの激しい食欲に逆らえず、ドカ食いをしてダイエットが失敗に終わってしまいます。食欲を我慢するのは相当なストレスで、食欲を無視して我慢し続ける事は相当な忍耐力が必要になります。また、食事制限だけで痩せたとしても、代謝が低下し簡単にリバウンドしてしまい、元の体重よりも増えてしまうことが多いのです。
正しい食事でダイエットするには、自分に合ったペースでゆっくり摂取カロリーを減らし、ストレスを極力ためないことが大切です。そして、必ず運動も合わせて行うことです。食事制限だけでダイエットをして痩せたとしても、体の防衛機能が働き少量の食事だけで生活できるようになってしまい、以前よりも太りやすくなるのです。そうならないために、自分に合った食事と運動でダイエットをしてください。

まずは食事の量を減らすのではなく内容から見直してください。内容を見直すというのは、カロリーカットができそうなところからカットしたり、体に良い働きをする食べ物に少しずつ変えていくことです。例えばドレッシングをノンオイルに変えたり、揚げ物を焼き物に変えたり、食物繊維を多く含む物をたべたりなどです。一度にすべてを変えるのではなく、毎日少しずつ変えて体を慣らしてください。

http://www.sesshokushougai.com/syokuji.html

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