ここから本文です

解決済みのQ&A

駅で電車と接触事故が時々ありますが、何で駅で電車と接触するのですか? 普通、...

gweeewoさん

駅で電車と接触事故が時々ありますが、何で駅で電車と接触するのですか?

普通、電車が来れば接触するようなところにいる事ないし、危ないとわかるはずですが。

小さい子供ならともかく、大人が電車に接触事故とはとても不思議です。

やはり自殺でしかないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/11/27 21:49:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/12/4 12:57:21
  • 閲覧数:
    479
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

yunomiskyさん

接触事故の内容は様々です。
人に押されて落ちてしまったり、酔いすぎて足を踏み外したり。
線路へものを落としてしまって拾うために降りたり、駅のホームを間違えて
ショートカットをするために、何も考えずに線路を渡る人もいるそうです。

第一自殺者だけだとしたら、線路に飛び込んだ人が逃げられるために
ホームの下にスペースを空ける意味がなくなると思います。

質問した人からのお礼

  • 驚く確かにあのスペース意味なくなりますね。
  • コメント日時:2011/12/4 12:57:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

c625_saoihdfghnoihfnowingさん

残念ながら飛び込み自殺も確かにあります。
他に多いのは、酔っ払って転落するケース。
あとは、走って人とぶつかって吹っ飛ばされることもあります。
まれに、いたずら半分で電車を蹴ったつもりで怪我する人も(駆け込み乗車に失敗した時など)
そして一番残念なことですが、故意に押して怪我させようとするケースがあるのも事実です(制服着た中学生・高校生など)

it_is_not_too_late_2006さん

終電間近なら、たいてい泥酔者が、
線路に顔を出して、ゲロ吐いてるんだよ。
そして入ってきた電車に、顔だけぶっ飛ばされて・・・

yngcs208さん

下の方々が仰る事の他に、ホームから線路に降りて遊ぶアホな高校生がいたりします。
一番アホなのは、反対線のホームへ線路を渡って行く「度胸試し」をして死んだ女子高生かな?
もちろん、そういうゲームだからわざわざ電車の接近時を狙っています。
アホな話ですが、本当にそんな話もあるんです。

bluerapidさん

近年増加しているのが、携帯電話の画面に夢中になりすぎて危険地帯に無意識に出てしまっているというパターンです。

あとは、酔っぱらいの転落、視覚障害者が位置関係がわからなくなっての転落(点字ブロックが整備されてはいますが)。

marimori_momongaさん

携帯スマホに夢中で、駅構内で自分自身が転んだり、いきなり立ち止まったりして後ろの人がぶつかり、線路に落下する事故が多発しています。駅構内で携帯スマホする馬鹿がいるから接触事故も増えています。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する