ここから本文です

REGZAって 東芝が作ってるんですよね?? なのに携帯のREGZAフォン...

yukitaka1018さん

2011/11/2811:29:55

REGZAって
東芝が作ってるんですよね??

なのに携帯のREGZAフォンは富士通なんでしょうか?

子会社?かなにかなんでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ec789_1さん

2011/11/2811:40:42

今レグザフォンを売っているのは富士通と東芝の携帯部門が合併した会社で富士通グループでもあり東芝グループでもある会社です。
日本の携帯電話を製造している会社はここ数年で集約化が進み日立とかしおだったりソニーエリクソンだったり複数のメーカーが合併しています。

質問した人からのコメント

2011/11/28 13:16:34

なるほど、ありがとうございました(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtaka451さん

編集あり2011/11/2811:39:19

http://japanese.engadget.com/2011/11/25/regza-phone-t-01d/
引用:
NTTドコモは富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製 Android スマートフォン REGZA Phone T-01D の販売を、(以下略)
富士通と東芝の合弁会社が製造しているってことです。