ここから本文です

薄桜鬼の事について教えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jnmtc154さん

2011/11/2821:18:43

薄桜鬼の事について教えて

薄桜鬼の重要人物のキャラとか、性格、仲の良さ、誕生日、などなど。


教えてください!!


あっ。後、身長とか、イメージカラ―など、おしえて!!!





最後に、碧血録の1話がみたいけど、どこで見ればいいかわかりません。よければ、教えてください。

閲覧数:
15,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/3010:56:39

わかる範囲だけ、公式情報と私の予想が入り交じってますので、御了承下さい(ovωvo)ペコッ

※薄桜鬼キャラの血液型、私の予想

近藤勇…O型
土方歳三…A型
沖田総司…AB型
斎藤一…A型
藤堂平助…B型
原田左之助…O型

永倉新八…O型
山南敬介…AB型
山崎丞…A型
島田魁…O型
井上源三郎…A型

雪村千鶴…A型
風間千景…O型
不知火匡…B型
天霧九寿…A型
千姫…B型
君菊…A型
南雲薫…A型

※薄桜鬼キャラの年齢

史実に基づいて算出しております(すべて満年齢です)

※池田屋事件(1864年07月08日)の時点でです。

近藤勇…30歳
土方歳三…29歳
山南敬助…31歳
伊東甲子太郎…29歳
沖田総司…22歳
永倉新八…25歳
斎藤一…20歳
井上源三郎…35歳
藤堂平助…19歳
原田左之助…24歳
山崎烝…31歳
島田魁…35歳
松本良順…32歳
大鳥圭介…31歳
榎本武揚…28歳

数え年の場合は上記の年齢に1を足して下さい。

沖田総司は1842年生説で算出しております。

斎藤一と藤堂平助は1844年生まれですが、斎藤一が01月生まれ、藤堂平助が09生まれだとすると、池田屋事件の時点で藤堂平助は19歳ということになります。

こちらは私の予想

雪村千鶴…15歳
南雲薫…15歳
風間千景…29歳
不知火匡…24歳
天霧九寿…32歳
千姫…19歳

※土方、沖田、斎藤、藤堂、原田、風間の大好物、公式情報

土方歳三…沢庵
沖田総司…金平糖
斎藤一…豆腐
藤堂平助…お寿司
原田左之助…味噌汁
風間千景…お酒

ちなみに沖田さんの嫌いな食べ物は葱です。

※土方、沖田、斎藤、藤堂、原田、風間の好みの女性のタイプ、公式情報

土方歳三…はっきり物をいう女
沖田総司…困ったなぁ、答えなきゃならない?
斎藤一…語れる立場にない
藤堂平助…いやぁ、まあ、優しい子かなぁ
原田左之助…家庭的な人
風間千景…わがままな女

※薄桜鬼キャラの身長、公式

雪村千鶴…155cm
土方歳三…172cm
沖田総司…176cm
斎藤一…168cm
藤堂平助…160cm
原田左之助…180cm
永倉新八…173cm
山南敬助…171cm

こちらは私の予想、身長の線がひかれている所に横一列に並んでいただけなので大体ですが、

南雲薫…160㎝
風間千景…172㎝
不知火匡…170㎝
天霧九寿…180㎝以上
山崎烝…165㎝
近藤勇…178㎝

※薄桜鬼キャラのイメージカラー

土方歳三…紫
沖田総司…緑
斎藤一…青
藤堂平助…黄
原田左之助…赤
風間千景…白

こちらは今年発売された「男前セット」の褌の色です。

土方歳三…白
沖田総司…緑
斎藤一…青
藤堂平助…黄
原田左之助…赤
風間千景…紫

※薄桜鬼キャラの誕生日は設定されていません。こちらは史実の新選組ので、生年月日がはっきりしているものです。

近藤勇…天保5年(1834)10月9日生まれ/西暦1834年11月9日生まれ

土方歳三…天保6年(1835)5月5日生まれ/西暦1835年5月31日生まれ

永倉新八…二番隊組長
天保10年(1839)4月11日生まれ/西暦1839年5月23日生まれ

井上源三郎…文政12年(1829)3月1日生まれ/西暦1829年4月4日生まれ

島田魁…文政11年(1828)1月15日生まれ/西暦1828年2月29日生まれ

斎藤一…天保15年(1844)1月1日生まれ/西暦1844年2月18日生まれ

薄桜鬼碧血録第1話をPCで見られるサイトをお探しのようですが、DVDではなく…とはレンタルはお嫌なようですね?

動画サイトにアップされているものは、許可なく無断でアップされたもので、著作権を無視した明らかな違法行為です。

そのことを理解した上でご閲覧下さい。

(Aパート)http://www.youtube.com/watch?v=7XLvvfait40&sns=em

(Bパート)http://www.youtube.com/watch?v=-4LQJRE_OQA&sns=em

削除されてしまった場合はご容赦下さい(ovωvo)ペコッ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2821:59:02

まず、アニメで重要なキャラは、
主人公が雪村千鶴です。
大人しめで素直な性格の女の子です。身長155cmの鬼の一族です。

土方歳三、新選組副長で身長172cm。鬼の副長と呼ばれ、自身の全ては新選組と近藤のためと考えて行動している人です。
アニメ版では風間と最後の決着をつけ、風間を倒したがその後の生死は不明なんです。

沖田総司、 新選組一番組組長。天才的な剣士。身長176cm。冗談か本気か分からない口調で普段は飄々としており、主人公に対してはやや意地悪な面も見せる。労咳を患っており、時折発作を起こすシーンがあります。

斉藤一、新選組三番組組長。最年少幹部。身長168cm。居合の達人(本作では左利き)。寡黙な一匹狼で、冷静な判断力と行動力を持ち合わせている。そのため、部下が天霧に立ち向かった際その部下を止めています。が人見知りです。

藤堂平助、新選組八番組組長。斎藤とは同い年で最年少幹部。身長160cm。戦いでも先陣を切り、何事にも真っ先に飛びつくやんちゃ気質だが、自分に出来る事を模索し続けている前向きな性格です。祭り好きな性格のため、敵との戦闘を遊び半分で楽しむことも多いキャラです。

原田左之助、新選組十番組組長。剣よりも槍の名手。身長180cm。大雑把で少々喧嘩っ早いところもあるが、人情に厚く義理堅く察しの良い一面も見せている。攻略キャラクターでは唯一、羅刹にならない人物です。平助、新八と仲がよいです。

風間千景、何かと新選組や主人公に関わる剣士。西の鬼の頭首で、薩摩藩に属している。普段は金髪赤眼のショートヘアだが鬼本来の姿を見せるときは白髪金眼に変わる。剣の腕前は沖田を打ち負かすほど、アニメでは土方と闘い、決着の末敗れ死亡した。また、土方に薄桜鬼の名前を付けているんです。



碧血録の1話でしたら、ユーチューブで見られると思います。
ちなみに上記にはメインキャラしか書いていません、すみません。