ここから本文です

松井一郎って、どんな人ですか?

質問者

dndnvvvさん

2011/11/2822:36:54

松井一郎って、どんな人ですか?

閲覧数:
43,731
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awagaagさん

2011/11/3021:41:30

大阪維新の大阪府知事の【松井一郎】ってどんな人?

・橋下徹知事の側近中の側近議員だった
・松井一郎は、競艇場の照明など電気設備の利権を一手に握っている笹川グループの一員
・競艇利権は、松井知事の父親である元府議会議長の松井良夫元府議から引き継いだもの
・父親の良夫元府議会議長は、知る人ぞ知る故笹川良一の直系の子分だった人物
・笹川良一は、かつて「私は世界一金持ちのファシスト」と豪語した人物
・父親の良夫元府議会議長は笹川良一払い下げの超豪華なキャデラックを乗りまわしていた
・WTC移転問題ではだれよりも急先鋒になっている
・WTCも住之江競艇場も同じ南港。

笹川グループ競艇利権→松井良夫元議会議長→松井一郎府議(維新幹事長・世襲2世) →知事に当選

大阪府内のボンクラ高校在学中に傷害事件を起こし、本来なら退学処分になるところを大阪府議会議長だった父親の力で自主退学にしてもらい、笹川良一が理事をしていた福岡工業大学附属高校に特別枠で編入し福岡工大(偏差値39)を卒業したとか。

正直言って相当胡散臭い人物だと思います。バリバリ利権に目敏そうですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coop302707さん

2011/12/320:09:01

元二世府議。

父・松井良夫は府議会議長であり右翼のドン・故笹川良一の子分。
府議長として府議会を束ねているので実質は知事より権力者だった。

選挙のときは、公共工事めあての暴関係の土建屋や、右翼関係者が応援していた。
フライデー11月11日号の「松井が知事になったら、ややこしいのがぞろぞろついてくるで」は、そのとおり。
庁舎移転も松井の利権がらみと思う。橋下知事が大阪府の借金を増やした以上に借金を増やすんじゃないかな。

中学生のときに盗んだバイクで事故を起こして友達に障害を負わせたとか
http://ameblo.jp/yososama175/entry-11039392593.html

とにかく、まっとうな人間ではないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mybox_0910さん

2011/11/2912:53:50

松井 一郎氏(1964年1月31日生まれ 46歳 )は、前大阪府議会議員(3期)、地域政党大阪維新の会幹事長。大阪府知事(民選第18代)です。

経歴は大阪府八尾市で幼少期を過ごし、福岡工業大学附属高等学校を経て福岡工業大学工学部電気工学科を卒業する。関西電力グループのきんでんなどを経て、2003年(平成15年)4月13日実施の第15回統一地方選挙において大阪府議会議員選挙に八尾市選挙区から自由民主党の公認を得て立候補して、初当選以来当選3回を重ねる。
2010年(平成22年)に橋下徹が代表を務める地域政党大阪維新の会に参加して、幹事長に就任する。
今回の知事選に出馬し当選。

詳しくは
http://www.gogo-ichiro.com/prof.html

よかったら参考にして下さい!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する