ここから本文です

にちへん(日)に『軍』という漢字は何と読むのでしょうか? 人名で『き』と読む...

odfhdfgiさん

2006/3/1108:00:30

にちへん(日)に『軍』という漢字は何と読むのでしょうか?
人名で『き』と読むそうなのですが..
語学力のなさに子供会の名簿作成作業がフリーズして困っています。(泣)

閲覧数:
17,119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/1110:27:52

【暉】は
[音訓]キ・かがやく
[名乗り]あき・あきら・てらす・てる

と、よみます。


ネット上に漢字字典があります。
たいていの漢字はここで調べられます。

あるいは、日本語変換ソフトにIMEを利用されておられれば、IMEパッドという手書き(マウスで書きますが)で読めない漢字を書いて、候補の中から入力させる機能があります。
三番目の参考URLにその手順が記載されておりますので、参考ください。
http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?gr=kj
http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?sc=1&se=on&lp=0&gr=kj&sv=KJ&q...
http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime2k/ime_05.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/3/1108:03:39

【暉】人名漢字
[画数]13画
[区点]5886 [JIS]5A76 [シフトJIS]9DF4
[音訓]キ・かがやく
[名乗り]あき・あきら・てらす・てる