ここから本文です

遊戯王レッドアイズダークネスメタルドラゴンデッキ診断お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

melocoke36mさん

2011/11/3022:57:17

遊戯王レッドアイズダークネスメタルドラゴンデッキ診断お願いします。

メインはレッドアイズダークネスメタルドラゴンにしたいと思ってます

下級モンスター14枚
レッドアイズ・ワイバーン×3
仮面竜×3
メタモルポット
ボマー・ドラゴン
神竜ラグナロク
ミンゲイドラゴン
デコイドラゴン
ゴーレムドラゴン
融合呪印生物ー闇
ホルスの黒印竜Lv4

上級モンスター7枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
タイラントドラゴン
創世竜ージェネシックドラゴンー
ホルスの黒炎竜Lv6
ホルスの黒炎竜Lv8

魔法カード13枚
龍の鏡ードラゴンズミラーー×2
D・D・R-ディファレントディメンションリバイバル-×3
おろかな埋葬×2
心変わり
光の護封剣
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
レベルアップ!
未来融合ーフューチャー・フュ^ジョンー

罠3枚
リビングデッドの呼び声
魔法の筒ーマジックシリンダーー
神の宣告

サイドデッキ
竜摩人キングドラグーン
F・G・D

残りの3枚のうち2枚は王宮のお触れ×2にしたいと思ってます。

後の1枚と、サイドデッキでオススメのモンスターのアドバイスを宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsullgiさん

編集あり2011/12/122:27:58

まず、禁止・制限を守るなら《心変わり》と《おろかな埋葬》1枚を抜きましょう。

●メインデッキ
まず、「お触れ」を入れるならそれ以外の罠は入れない方が得策です。
「リビングデット」は順序によっては完全蘇生となり、シナジーもあるんですが
《魔法の筒》《神の宣告》は発動できなくて……という危険があります。

1ターンだけ罠を無効にする《トラップ・スタン》があるなら、「お触れ」よりそちらを入れるべきです。
《魔法の筒》《神の宣告》は相手のターンに使う罠なので、自分ターンに罠を使われたくないだけならこっちの方が便利です。

あと個人的に気に入ってるので紹介。《ハードアームドラゴン》について。
星8以上のモンスターを捨てると手札から特殊召喚できる星4のリリース要員。
このデッキには星8が少ないので難しいですが、このカードをリリースしてアドバンス召喚されたモンスターはカードの効果では破壊されなくなります。
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》は攻撃力もある方なので、破壊耐性が付くとより場に残り続け、脅威となるでしょう。

●エクストラデッキ(?)
サイドデッキとはエクストラデッキの間違いですか?
ならシンクロモンスターから、《スターダスト・ドラゴン》は入れて損はないです。

ちなみにエクシーズモンスターは、ドラゴン族では良いのがいない上
素材を使って効果を発揮する性質上、蘇生すると弱くなります。

《リバイス・ドラゴン》は素材を使って攻撃力を上げる効果、《カチコチドラゴン》は素材を使って連続攻撃できる効果。
「カチコチ」の方は攻撃力に難あり。攻撃力を上げると良くなりますが
装備カードは危険だし、《一族の結束》はこのデッキには無理なので向いてないかも。
「リバイス」はこのデッキには星3が少ないという根本以上に、攻撃力が3000になってメインっぽくなる恐れがあります。
本格的なデッキならどうでもいいリスクですが。

●まとめ
《トラップスタン》があるなら《王宮のお触れ》と変えるべき。無いなら罠を減らしましょう。
破壊耐性が欲しいなら《ハードアームドラゴン》を。

あとは《サイクロン》を1、2枚入れておけば安心です。
シンクロモンスターを採用するならチューナーは《ドレッド・ドラゴン》と《デルタフライ》がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/3 17:23:13

あいにくトラップスタンは手持ちに持ってないので、王宮のお触れでカバーしたいと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する